The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

朝から新宿方面に行く。

和幸でとんかつ食べて、中野へ。久しぶりに中野ブロードウェイも一回り。時計店とまんだらけしかなかった。

そんな中、タコシェは頑張っていた。ちょっと嬉しい。

中野サンプラザで、AJICOのライブ。

まさか復活するとは思っていなかったし、それにしたってブランクというものを全く感じさせない、完璧なパフォーマンス。

新曲もとてもよいし、AJICOの懐かしのナンバー(フリーダムとか、今これ生で聴けるのか、って震えた)、悲しみジョニー、情熱、ペピン。。。今の音として堂々と響いている。

UA、声もパフォーマンスも絶好調。今回の再結成はUA発信だったのかな。

正直、ベンジーは、某音楽誌編集者殴打事件(大昔のことだし、デリケートな背景はるのだろうけど、やっぱり暴力を振るってしまったら何一つ正当化できない)以降はある程度距離を置いてみるようになってしまっている。

けど、やっぱり、格好いいよね、セクシーだよね。

f:id:uniuo:20210613232635j:image

 

f:id:uniuo:20210613232641j:image

あと、キーボードで、Little Creatures鈴木正人さんが入ってて、うわ、グランドイカ天キング揃い踏み、と変に興奮しました。

ついでにパーカッションでたまの石川浩司さん来てたら最高だな、と、余計な妄想。

最高のライブでした。