The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

朝4時半に目覚め、あ、これ起きあがったらもう寝れないやつだ、と本能が告げていたのに、トイレにいったん行ってしまった。

やはり眠れなかった。

仕方なく起き上がり、雨の中早くから出かける。

久しぶりに西新宿に降りる。なんか食べよう、と大戸屋に。

ご飯焦げついている。味噌汁味がしない(これは混ぜてないだけだった)。お店によって違うものなのだな。

 

 

で、今までも何度かチケットをとっていたが、なかなかタイミングがあわなかった、鳥居みゆきの単独ライブに初めて行く。今回は、狂宴封鎖的世界「不動」、というタイトル。コロナで延期が重なるなか、1年以上越しでの開催だったみたい。

大きい意味では一つの世界の提示。

ただ小ネタがいちいち面白く、そちらにも気を取られる。

タブーっぽいこと扱っているのだけど、毒気よりも茶目っ気が強め。

共演の芸人さん(ラブ守永と、すみませんもうお一方の名前覚えられなかった)との息もぴったりで、面白いやらひやひやするやで、生ライブの醍醐味を堪能。

 

眠いので、まっすぐ帰ってくる。