The workers are goin’ home

SEのブログです

木曜日の夜

映画を観てから感情の昂ぶりが抑えられず、都バスに乗りこむ。

池袋行きに乗ってのんびり終点まで景色を眺めようとしていたのだが、間違えて早稲田行きに乗ってしまう。

千駄ヶ谷で降りる。見たくもない新国立競技場を足早に去り、JR。

無駄にまわって、やはり池袋。

何故池袋か。普段行かないから。それだけ。

で、どうやって感情の昂ぶりを抑えよう。もやもや考えつつ歩いて、ふとそういえばお腹空いたな、と、東武百貨店の天ぷら店で、天丼を頼む。

決して美味しくないわけではなかったが、なんでこんなに天ぷら粉べったりなんだろう、と思ってよく見たら、アボカドで、なんで天ぷら粉がこんな妙な風味なんだろう、と思ってよく味わってみたら、チーズだった。

よくわからない冒険をした気分になり、すっかり冷静になり、そのまま帰る。