The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

海老名のTOHOシネマズに、タイタンシネマライブ。

神田伯山が出るということで、関東はほぼチケット完売。席は半分だけど、さすがですね。

伯山先生は、何で来るかと思ったら、慶安太平記から、「鉄誠道人」。パラリンピックの時期にこのネタをあげる。さすがです。

爆笑問題は、やはり10分以上の方が、楽しい。ただオリンピックのネタをやること自体が、視野狭窄で、太田光の一番避けたいとしている「分断」を生み出していることをもうちょっと考えて欲しい。

誰も、どこも、オリンピックなんて盛り上がっていないのです。盛り上がっているのは、老人と、利害関係者だけです。

太田さんは優しすぎて、人が皆、人のために生きる何者かであると信じてしまっているところがある。

でも実際は、そうではない。ほんとうにどうしようもない、自分のことしか考えられない、人の害にしかならない人もいる。

明日テレビらしいけど、雨上がりネタで押し切って欲しいな。

f:id:uniuo:20210827230041j:image