The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

歯医者に行く。定期検診。というのを真面目に始めたのは、人生初かもしれない。

乱暴なんじゃないかって勢いで、歯石をごしごし削られる。

歯科医はちょっと怪しいが、歯科衛生士の人は割とちゃんとしているので、このまま通おうかと。

 

で、クリーニングの対応で、店に行く。クレーマーにはなりたくない一心で、とりあえず手打ちにする。

クリーニング業者にしてみれば、保険がおりるわけだからそんなに痛まない。

交通事故にあったようなもので、理論的には理解するが、感情的には納得がいかない、とだけは伝える。

正直弁済金額だけで、自分好みの新しいジャケットは買えない。

 

なんでこんなにトラブルが続くのか。真面目に生きているつもりなのに。