The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

休みの日は眠れない。老人なのか子供なのか、わからんな。

朝イチで髪を切りに行く。

終わってもまだ12時。髪を切ってもらいながら、今日はどこでタイタンシネマライブを観よう、と調べ、やはり六本木が穴場だな、と、渋谷からバスで六本木ヒルズ

しかし早く着きすぎた。どうしようとあたりをみたら、なんと楳図かずお大美術展をやっているのを発見。

あまり展覧会関係は行かないけど、まさか六本木で楳図かずお大先生とは。ちょっと嬉しくなり、当日券2200円で入場。

新作があまりに素晴らしく、テンションがあがる。物販をいろいろ我慢したのだけど、コラボカフェでつい散財。

使うあてのなかったヒルズポイントを使えたから、良かった。

で、TOHOシネマズで、タイタンシネマライブ。

本当、タイタンの芸人粒ぞろい。

キュウのネタ最高だな、と思っていたら、ウエストランドがさらに跳ねる。ダニエルズも良かった。

日本エレキテル連合についてはもはや凄みしか感じない。

爆笑問題の新作も堪能し、満足。

渋谷で弁当を買ったら、本当は20時からなんだけど、2割引引きするよ、と、まぁなんか、言われて気分良くなる買い物ができる。

 

なんだかんだ、いい日だった。

 

しかし、プリンプリンは、客いじり、アドリブを面白くやっている空気出し、時間がないけど長くやっている感。芸人がやってはいけない地雷を全て踏んでいて、ひどかったな(今日のダメだし)。