The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

渋谷西武の「桃源」で久々に美味しい中華を、と思って向かったが、なんと閉店していた。

そんなことばかりだ。哀しい。

昨日の夜もカレーを食べた気がするが、気を取り直してTopsで、2000円近くする高級カレーを食べる。

美味しいよね、Tops。

ユーロライブで「渋谷らくご」。

柳家わさび、橘家文蔵玉川太福、立川吉笑。来場者76人。大入り。

吉笑さんってそんなに人気なんだ。知らなかった。

 

柳家わさび-団子坂奇談
橘家文蔵-転宅
玉川太福/玉川みね子 -地べたの二人
 ~十五年・おかず交換・湯船の二人~
立川吉笑-そう゛ぁ
 ~ほのめかす・メンヘラ・アイドル~

 

文蔵さんはいつも転宅にしかめぐりあわない。様式美のようにいつも笑ってしまうが。

新作ってのは、別に嫌いではないけど、古典出来ない噺家に演られてもなぁ、ってのは、常に思う。

f:id:uniuo:20220313202040j:image