The workers are goin’ home

SEのブログです

月曜日

近くのサンマルクで集中して問題集をこなし、夕方、試験センターでAZ-900(Microsoft Azure Fundamentals)試験を受験。

無事、合格。

ベンダ系の試験って長年うまくいかず、久しぶりにちゃんと受かった気がする。

まぁ業界歴からも、AZ-900なんて今さらどうすんのってのもあるけど、会社の目標に入れてしまっていたので。

3日前から、市販されているなかでは最新と思われる、以下をがばっと読む。

そして、Udemyの問題集を消化。

Udemyの演習テストは一部問題がちょっと古い試験範囲。Microsoftサポートとか。

問題多すぎるので、最後の130問の演習テストは流した程度。

www.udemy.com

実際の問題は、そのまんまというわけではなかったけど、上記二つある程度読めば、なんとかなった。

リファレンスとしては上記2つで必要充分に思うけど、ただ、クラウド全く最初から、と言う人は、2週間くらいかけて詰めこんだほうがいいのかもしれない。