The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

fOULのワンマン即完売で、取れず。少しへこむ。

 

宅配便を受け取り、さて今日はどこへ、と、結局池袋。

池袋演芸場柳亭小痴楽主任公演。

昼席の途中から入ったが、既に席は埋まりかけていて、なんとか座る。

おそらく皆、桂二葉さん目当てだろう。自分もそう。

というわけで二葉さん、初めて生で観た。圧倒的なセンスと、華。天狗さし、という奇想天外な噺。場内沸きに沸く。すごいな。

努力だけではカバーしきれない才能。神田松之丞以来の逸材かもしれない。

 

お目当て出たからと帰ることもなく、いいお客さんだな。小痴楽さんは、天災、をたっぷり。いいお客さんだな。

自分も6時間くらいいた。

最後まで立ち見の出る盛況。人が入りすぎで、ずっと暑かったけど、これで2500円。天国でしかない。

f:id:uniuo:20220416221440j:image