The workers are goin’ home

SEのブログです

日比谷の夜

で、夜は、GLIM SPANKYのライブ、野音

直前に天気予報みて、あ、土曜日晴れる。野音誰がライブだろう、と勢いでとったチケット。

ちゃんとライブで観るのは初めてだったが、これがもう、見事なまでにJ-POP。悪い意味でのJ-POP。

音は全体に軽いし、詞もとにかくJ-POP。

ボーカルの声は、確かにいい。

ドラムが福田洋子さんだったのも、とてもいい。

でもそれだけ。

これはロックンロールではない。

ロックンロールを手段にしている雰囲気すらあり、楽しんでいるファンの方々には申し訳ないけど、ちょっときつかった。

 

お金払って怒っていては世話ない。こちらもゆとりがなさすぎる、と反省しつつ、リンガーハット食べて帰る。

まぁこういう夜もある。