The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

混んでなさそうな朝の時間帯のTOHOシネマズ日比谷シャンテで、「リコリス・ピザ」を鑑賞。

最高。最近観た中ではベスト。主人公たちと笑ったりドキドキしたり切なくなったり。

映画館で観るのがいい。

で、本筋ではないけど、日本料理レストランの話で思い出す。

15年以上前、勤めていた会社のアメリカ本社に、日本好き、とされる人がいて、実際しょっちゅう日本に来ていた。

そして会社の金で六本木で豪遊していた。

で、アメリカに出張時、その人と現地で会ったところ、通訳とされる日本人女性と一緒だった。

通訳っつっても、「I see...」しか言わないし、アメリカの片田舎で、どう生計をたてているのかよくわからなかった。

まぁ、愛人ってことだったんだろうけど、その日本好きアメリカ人は、決して日本語を話そうとしなかった。興味すらなさそうだった。

単にアジア女性が好きなだけだったんだと思う。

 

だからなんだって話だけど。昔話。