The workers are goin’ home

SEのブログです

水曜日

ぎりぎりまで会議があったので、渋谷のテレワークスペースで仕事して、ユーロライブ。

久しぶりの渋谷らくご。トリが伯山先生ということで、前売りで満員。

春風亭朝枝-のめる
田辺いちか-山内一豊と千代
坂本頼光-国士無双
神田伯山-赤穂義士外伝 荒川十太夫

 

皆素晴らしい。

春風亭朝枝さんは、どこかで観たな、と記憶をたどったら、2018年に前座の時(朝七)に、なんだこの達者な「真田小僧」と、驚いた人だった。

残る人はちゃんと残るんですね。

そして田辺いちかさんがとんでもなく化けていた。元々良かったけど、余裕がでてきたのか、どっしりしている。

坂本頼光さんはやっぱり面白い。もっといっぱい観たい。

伯山先生は圧巻の「荒川十太夫」。ケレン味の出しにくい噺のはずだけど、誰の心も揺さぶるであろう大ネタに仕上がっている。

中村仲蔵レベル。

先日町田でも聴いたばかりだけど、出来が違った。

f:id:uniuo:20221019230833j:image