The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

行くか迷っていたが、はるか前にチケットを買っていたPerfumeのアルバムリリースツアーを観に、さいたまスーパーアリーナ

そもそもスーパーアリーナどう行くんだっけからだったが、北与野駅からで割と楽に着く。

ライブ。

とにかく、音響が素晴らしい。

ただいつものことだけど、喋りが長い。3曲演って喋り出して気づいたら60分たっていた。

何故こんないい音の環境でもっと曲を演らないんだ。

あと客、手拍子うるさい。こっちは音楽聴きに来てんだよ。

でもちゃんとアルバムリリースツアーにふさわしい選曲だったし、Puppy Love、これ15年前の曲か、と思うと、全ての楽曲の先進性と普遍性に感嘆する他なかった。

結論。

まぁ喋るの長いのも客のノリが苦手なのも昔からだものね。メンバーの姿勢がまったくぶれていないのもやっぱり素晴らしいし、行けて良かった。

低音リスペクトなのは本当正しい。

f:id:uniuo:20221030211953j:image

f:id:uniuo:20221030212004j:image

楽しんだくせに文句多くてごめんね。老害だね。恥ずかしいよ。