The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

特に今週後半で、急激に仕事のストレスがかかったからか、寝ても疲れていて、吐き気もする。

池袋に向かう。

そんなに安くもないお店で、せいろ蕎麦とマグロ丼を頼んだら、蕎麦に大根おろしがついていて、さすが安くないお店、と感心したのだが、大根おろしがカチカチに凍っていた。冷凍保存か。。。

池袋の闇を感じる。

 

気を取り直し、サンシャイン劇場で「笑福亭鶴瓶落語会」。

ものすごい良席だったのだが、何かの手違いで2枚買ってしまっていて、しかもシステム的にリセールできず、お金がどうこうというより、席を空けてしまって申し訳ない気分になる。

今日は鶴瓶噺トーク)のあと、「かんしゃく」と「死神」。

死神は、アレンジを楽しむ噺ではあるが、けっこう大胆に改作。あまり意図がつかめなくて、帰りにネットで調べて、ああそういうことが演りたかったのか、となる。

健全な楽しみ方ではない。

なんか鶴瓶噺がいちばん楽しめた気がして、自分の体調もあるし、そういう日もあるんだなぁと。

f:id:uniuo:20221112185847j:image