The workers are goin’ home

SEのブログです

日曜日

最近英語ちゃんとやってないな、と反省もあり、肩慣らしに渋谷でTOEICを受験。

コロナ後からなのか、午後の部というのができていた。

あまりに久しぶりすぎて、証明写真撮ったので満足してしまい、のこのこApple Watchつけて行ってしまい、あー時計がない、となる。

そして会場がベルサールの地下のホールで、1000人近くがひしめくなかなか劣悪な環境。

とはいえ、リスニング途中から調子が出てきて、リーディングもほぼ回答したところで終了。

さすがに時間通りすぎて自分が怖くなったけど。どんだけTOEIC慣れしてるんだよ。

800点はいった気がする、と、885点の意識高いおじさんの勘が言っている。