The workers are goin’ home

SEのブログです

電気工事が来る。結局無料で回路契約用のメーターからスマートメーターに変えて、アンペアも変更してもらう。じゃあ今まで有料だって言っていたのはなんなんだ、と、喉もとまででかかったが、工事担当の人に言っても仕方ない。こっちも疲れるし、あまり追及しないことにする。いつかまた心が破綻しかかったときに暴発するかもしれないけど。
みずほ銀行の窓口に行って、定期預金の口座を開設してもらう。少額だが、あると使ってしまうので、節約のために。
で、その足で元町に行く。久しぶりだな、元町。今や自分の唯一の財産と言っていい9年前に買ったIWCの時計をオーバーホール依頼のため。
平日だったので、大きな時計屋さんの店内ものんびりしており、店員さんといろいろ盛り上がって話をする。やっぱり時計が好きなんだな、自分。
で、テンションの高いまま大戸屋で早めの夕食をとり、横浜駅で荷物を預け、黄金町に向かう。
黄金町なんて、申し訳ないけどいいイメージがない。で、川本真琴のライブを観る。