The workers are goin’ home

SEのブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

会社の産業医から休んではどうかと言われ、いろいろと限界かな、とあきらめる。 火曜日にいつものお医者さんで診断書を書いてもらい、昨日で最低限の引き継ぎを終え、今日から休み。 ちょっと出かけてみるが、考えていたことの3割も出来ない。なんとか1000…

木曜日

朝から検査・問診・リハビリ。今日は暑く、リハビリの時点でバテていた。 でも午後少しだけ仕事。

水曜日

一日仕事。 誰にもわかってもらえない。わかってもらおうという努力をする力も能力もない。

火曜日

午前、土曜日行ったばかりの医者に行く。事情を話し、調整してもらう。 午後は少しだけ仕事。

月曜日の夜

どうでもいい話。 昨日の野音。物販で後ろに並んでいた20代男子2人。声が大きく会話が耳に入る。 細野さんはXX(カルト教団)の信者らしい。 細野さんと坂本さんは仲が悪いらしい。 などなど……君たち、全部間違えてる。正しい情報の選び方誰か教えてあげなよ…

月曜日

まったく何もやる気がしない。いろいろとあきらめる。 明日また医者に行く。

日曜日のよる

生きて帰宅中。 坂本慎太郎さん、おおよそ想像しうる最高の純度と、練度のステージ。 このキャリアで、こんなエグいライブする?と、ただ泣くほかなかった。 そしてまた綺麗に100分。 こんなとんでもないの観て、爆笑できるほどまだ自分は成熟してないな。 …

日曜日

坂本慎太郎、日比谷野外大音楽堂。 人生において最期のライブ。とはならないようにしたいところだが、自信がない。 しかし少なくとも最期の野音かもしれない。 で、まさかのAブロックを引き当てる。 本当に最期なのかもしれない。終わるまで正気で生きていら…

日曜日

6月25日日曜日。 日比谷公園の地下にある喫茶店で、アイスティーをぬるぬる飲みながら、待つ。 岩波から出ていた中上健次短編集を少し読む。 「十九歳の地図」。 この短編を自分は過去に読んでいただろうか。覚えていない。 読んでいたとしても、十代の頃だ…

土曜日

いつもの医師に行く。 ・この状況で会社(上司)がまた西日本の仕事を割り振ってきている。 ・こちらは現在の体調ではとても責任を持てない、とやんわり伝えるが、産業医から就労可能と出ているから大丈夫だ、と頭の悪いことを言われる。 ・毎週のように新し…

金曜日

6時過ぎに起きて、下剤2リットルを2時間かけ飲み干し、からからになって病院で大腸の内視鏡検査。 事前採血、鎮静剤の点滴と血圧計と心電図。かなり大変。 結果はその場では言われなかったけど、どうやら特に何もなさそう。検査してもらえたのは良かったけど…

木曜日

心の底から働きたくないけど、有給が足りないため勤務。 明日の検査のために卵と豆腐とバナナのみ食べる。

水曜日

午前リハビリ、午後仕事。 正直疲れて昨日何をしていたかも思い出せない。 とにかく働きたくない。それだけ。 ついでに言うと今日は初めて、薬の量を間違えた。スピロノラクトンを1錠多く飲んでしまっただけなので、そんなに問題はなさそうだけど。 金曜日の…

火曜日

会社側と話す。相手の言っていることは間違ってはいないと思うが、こちらは論理や建前ではもう生きていけないのです。 燃えないゴミを久しぶりにまとめて、出す。 さしずめ自身は燃え尽きたゴミ。

月曜日

仕事。引退したい。どうにかならないものか。 自宅でDVDやブルーレイ再生がしやすい環境を作り直したので、昨日今日と、以下鑑賞。 fOULは、映画館でも観たのを改めて。ピュアで最高の3ピース。 原爆オナニーズは、かなり知らない話も多く、興味深いし、とに…

日曜日の夜

昨日からしれっとブログProに戻した。1年分まとめて払う。 もう20年近く、まったく使いこなしていないけど、やはり他のSNSより愛着があるし、なによりどうしても広告を消したくなった。 せっかくだから生きているうちに昔のライブやらなんやらの思い出を少し…

日曜日

朝、宅配便を受け取り、少し出かける。 来週の坂本慎太郎さんのチケットを引き取り、これはあと1週間生きないと、と思う。どういうわけか街が空いており、スタバの福袋に入っていたドリンクチケットを無事に消化する。

土曜日

午前、コインランドリーに行く。混んでいた。 午後、ふらふらと本を買い回りに出かける。 座りたいばかりに小田急線で回り道して帰っていたら、大阪王将を見つけ、多分15年振りくらいに食べる。 今の自分の身体にいいわけではないが、やっぱりこういうのが、…

金曜日

仕事は復帰。いつまでできるか。 なんでわかってくれないんだろうって、ずっと思っているけど、結局自分がわかるような説明ができていないからなんだよね。

木曜日

午前リハビリ。午後病院の消化器内科。 この状況で血便を様子見というわけにもいかないらしく、来週内視鏡検査になる。気力体力に自信は全くない。

水曜日

朝の抑うつ症状がどんどんひどくなる。 病院の予約専用電話、誰も出ない。繋がらない。 ネットの予約フォームから予約できそうだったので、そちらでコンタクトをとり、明日行くことにする。 寝ている(主に仰向け)で痛かったり、苦しかったりするのは、整形…

火曜日

近所の内科に行く。いったりきたりになってしまうけど、血便の症状については今の病院の消化器内科に紹介状を書いてもらい、行くことになる。 腰の痛みはさらに整形外科に。飲み薬を増やすわけにもいかず(そりゃそうだろうな)、湿布とコルセット。 もう地…

月曜日

身体症状のみ、事実について記載。 ・左瞼が時折痙攣する ・ずっと左下腹部が痛い ・土曜日に突然血便が出る(パニックのあまりブログに金曜日と記載)。その後目に見える鮮血はないものの、腹の調子は良くない ・ずっと腰は痛かったが、ここ数日仰向けに寝…

日曜日

ぎりぎりまで今日もう無理と思いながら、調子に乗ってしまい食事券まで買っていたので、明治座。さすがに計15000円以上、花道寄り席を反故には出来なかった。 水谷千重子、というか友近の公演。 第一部は芝居、第二部は歌謡ショーといういかにもな構成だが、…

土曜日の夜

さすがにもう無理かもしれない。

金曜日

昨晩は寝付けず、朝はゴミ出しのあと、寝直したり。 ちょっとは落ち着いてきたので散歩に出かける。そんなに混んでいなくて使えていなかったスタバのチケットもなんとか消費し、少し持ち直したか、と思ったが、急にお腹の調子がおかしくなる。 そして血便。 …

金曜日

よくない出来事のスパイラルというか、覚えのない二重請求がきたりとか、予期せぬ解約によるサービス停止とか、その問い合わせに対する返答がこないとか、小さな出来事の積み重ねがいちいちダメージになる。 もうつまらないことでいらいらなんてしたくない。…

木曜日

朝仕事の後、リハビリ。 そんなに詰め込んだ日常を送りたくない。どうしてこんなことになっているのか。 リハビリしながら、この苦境を、このやりきれなさを、どこに相談したらいいんだろう、誰に話せるんだろう、と、途方に暮れる。

水曜日

新しい仕事を振られる。しかもまた地方案件。 さすがになんで、と思う。

火曜日

午前指定の宅配便が届かない。 電話して14時に出かけるまでに状況教えてほしいと伝えるが、かかってこない。 あきらめて仕事。行きたくはないがオフィスに。 急いで帰ってきて、どこかで止まっていたらしい宅配便を受け取る。 大したことではないけど、なん…