The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

朝、甥姪を送る。弟夫婦が来るまで寝て待とうと思っていたが、おせちなどが届いてばたばたする。 紅白歌合戦。あまちゃんスペシャルは感涙ものだった。ついに東京にやってきたユイちゃん。「暦の上ではディセンバー」にノイズをぶちかます大友良英。どれもが…

あまちゃん10時間放送とかすざましいな、NHK。 あべのハルカスに行く。展望台のオープンはまだだけど、近鉄百貨店はオープンしている。 串の坊で串揚げ。美味しい。 ひとりしゃぶしゃぶ専門のお店があって、ちょっと惹かれる。東京にはないらしい。 というわ…

大好きな蕎麦屋、あやめ池の彦衛門で蕎麦を食べて、薬師寺のお身拭いを観にいく。お身拭いを生で観るのは初めて。TVのニュースで必ずやっているやつです。 からぶきかと思ったら、思いっきり濡れ布巾で拭いていて、びっくりする。 夜、異様に眠くなってとっ…

年末。今年は9連休。 朝、早く起きて医者に行く。医師に今年1年よくやりましたね、とほめられ、うれしくて泣きそうになる。今日死のうと思っていた人間が、来年どうやって生きていくか考えているってのは、自分で言うのもおかしいけど、すごい進歩だよなぁ。…

最終出社日。 今年は11ヶ月働いた。いろいろあって、3社渡り歩いた。それでもなんとかやってきた。3年ぶりくらいに、人並みの年収になった。 うつ病がなかなか寛解しない身としては、まぁなんとかやっているほうなのではないか、と、ちょっと自分を褒めてお…

激しいストレスとプレッシャーで、仕事中泣きそうになる。 今夜のZAZEN BOYSのライブに椎名林檎が乱入したとの噂が。まだ確証はない。本当だったら一生後悔。 人が嫌がることはしない。それは分別ある大人なら誰もが実践していることだと思うのだが。安倍は…

ストレスばかりの溜まる仕事をして、結局Perfumeのドーム公演にも行けなくてチケット無駄にして(今年も、ももクリが締めとなった)、なんだかやっぱり生きていくのはつらい。 年末すぐに関西に行ってしまうので、宅配便を受け取っている時間がない。いっぱ…

朝、恐ろしく眠い。そりゃあまり寝てないもんな。出社前、少し時間があったので、ドトールで寝る。 それにしてもなんというか、面倒くさい人間が多い、この会社。今日もなんか変な方向からキレてくる人がいて、その人の顧客に対する姿勢は、社会人として根本…

ももいろクローバーZ「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」@西武ドーム

4回目のももクリ。個人的には3回目。2011年のときはさいたまスーパーアリーナ(1万人想定)は無茶だろう、と思っていたものだった。 今となっては3万人以上収容の西武ドームが、ファンクラブに入っていてもチケット入手困難。本人確認があるのにオークション…

朝から西武ドームに向かう。懐かしいな、所沢。昔ライオンズ黄金時代の頃に行って以来。 そう。ももクリです。3年連続。 先行物販券をとっていたのにほとんどのグッズが売り切れていた。 入場時も混乱があり、35分開演が遅れる。 そして寒かったが、ライブは…

冬至。寒い。 眠気が抜けていなかったが、とりあえず起きる。 サンデージャポンを観ながら朝ご飯。 PCいじっているうちにまた眠くなってきたので、例によって「爆笑問題の日曜サンデー」をBGMに、横になる。意識を失うくらいに寝る。 コンビニに行って電気代…

大パルコ人2 バカロックオペラバカ『高校中パニック!小激突!!』作・演出:宮藤官九郎 出演:佐藤隆太 勝地 涼 永山絢斗 川島海荷 三宅弘城 皆川猿時 少路勇介 よーかいくん 宮藤官九郎 坂井真紀 綾小路 翔 音楽:綾小路 翔 上原子友康(怒髪天)宮藤官九郎 小園竜一 坂本慎太郎 富澤タク 益田トッシュ 三宅弘城 向井秀徳 横山 剣(クレイジーケンバンド) ※あいうえお順 @PARCO劇場

発表がされたときから顔ぶれにびっくりし、期待しかしていなかった。大人計画先行でなんとか入手。 役者の顔ぶれも素晴らしいが、今回はなんと言っても音楽。生バンドで、皆躍動するように歌っているのがなんとも楽しい。楽曲もバラエティに富んでいる。 そ…

昼、近所に最近出来た天ぷら屋で贅沢をする。1890円。カウンターで、店主の見事な手際を眺めながら。 美味しかった。ただ海老が少し味が落ちているかな、と感じたけど、今海老は入荷もなかなか難しいのだろうと素人判断して勝手に納得。 で、渋谷に向かう。…

金曜日。 給与明細は会社に戻らないと確認できないが、どうやら年末調整がかかったらしく、想定以上の給与が入っている。助かる。 顧客先で勉強会。なんとかうまくいって、ほっとする。 3連休。明日はPARCO劇場だ。

雪にはならなかった。 当番で来るはずの人が忘れていたと言って来なかった。いやその人が他の仕事で大変なことは分かっているし、社内なら許されるかもしれないけど、顧客先に来ないというのは致命的。どういう文化なんだ、この会社。 立場上、顧客に必死で…

水曜日。 何年かぶりにデータセンターに行く。 終わったら雨。明日は雪かな。

完全に情緒不安定に陥ってしまい、不規則な発言を繰り返してしまった。恥ずかしい。 ハラスメントに関するフィードバックはなかった。もう上に渡したことなので、あとは自分の身の振り方を考えるだけ。。。なんだけど、ああ面倒くさい。 大森靖子聴きながら…

完全に抑うつ状態になり、朝は動けず。午前半休にして、寝る。眠れない。 夜、会議。直属の上長はハラスメント行為に理解を示してくれたが、その上の人事権を持つ人間がなかなか理解してくれない。 疲れた。 今後の状況次第ではこちらが退職するしかない。つ…

寒すぎて眠れない。ストレスもあって眠れない。 しかしやっぱり眠いので、ちょっと暖かくなってから、ラジオ聴きながら昼寝。 THE MANZAIでレーザーラモンと千鳥を観て、八重の桜の最終回を観て、またTHE MANZAIに戻って鑑賞。 千鳥、面白いのになぁ。東京で…

eastern youth 極東最前線/巡業2013〜スットコドッコイ漫遊記〜@TSUTAYA O-EAST

SHIBUYA-Oグループが、ネーミングライツをツタヤに売却したのだった。どんな手段でも、ライブハウスが存続してくれればいい。 そしてこの日は、長いツアーを経たeastern youthのツアー最終日。 言うまでもなく、いつだってeastern youthのライブは最高だ。 …

用事があり久しぶりにたまプラーザに行く。 そしてどうやらPASMOは京王線の渋谷駅に届けられたらしい。電話がかかってきて、受け取りに行く。拾って届けてくれた方、ありがとうございました。 時間が空いたので髪を切る。ポケットティッシュを配っていたお店…

1日顧客先。こういう日も今後は増えそう。 いろいろあったが、今日はなんとかなった。 今週も疲れた。月曜日休みにしたのは正解だったかな。 しかし、帰りにPASMOをなくす。ぼんやり扱っているからなぁ。いつもだったらポケットなどから出てくるものだけど、…

職場に本気で腹の立つ人間がいて、困っている。ああ言えばこう言う、とにかく面倒くさいし、いきなり頭ごなしに怒鳴ってくる。 根拠のない自信から偉そうにしている。 立場的には自分の方が後から入った人間ではあるけど上だし、権限があればクビにしている。…

恐ろしいほど仕事が立て込む。昨日呑まされてふらふらなのに。 結局終電。もう1時半。新聞読む暇も無い。 寝ます。

顧客先で会議。相変わらずついていけない。 そして職場の忘年会だった。 家遠いので、と言って終電のちょっと前に帰る。 とはいえもう1時半近い。寝よう。

起きて、あ、今日はもうダメだな、と思い、会社にメールをして、有給にする。 やらなくてはいけない仕事はいっぱいあるけど、今日が期限のものは済ませているはず。無理をしても仕方ない。 また横になって、気づいたら13時過ぎ。 ちょっとご飯を食べて、また…

今日はやたら眠い。「サンジャポ」を最後の方だけ観て、食事とって、ちょっとぼうっとしてから、また横になる。「爆笑問題の日曜サンデー」を聴きながら。 意外と眠れなかったが眠気が抜けなくて、居間のこたつでまた横になる。 疲れが溜まっているのは明ら…

休みだ。 町田市街地に出る。 ディスクユニオンから有隣堂、タワーレコードと周り、いろいろ物色。CDと本を大量に買う。 もう「このミステリーがすごい!2014年版」が出ていた。「このミス」買うようになってもう20年を超えるかな。 一時はランクイン作品の…

「十戒クイズ」ハナエ

CD

十戒クイズ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ハナエ出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2013/11/27メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るアルバムとしてまとめて聴くと、癖の強い、ユーモラスな真部脩一曲を歌うハナエというシンガーの声…

今週も長かった。 なんとか終わった。 毎週金曜日になると胃液が逆流する。以前より疲れやすくなっているのを実感している。 少女時代の6月のライブのチケットに当選した。来年6月って、どうなっているのか。まったくわからない。 タルトタタンがまたリセッ…