The workers are goin’ home

SEのブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

眠いんだけど、どうにも睡眠に入れない。 状態あまり良くないなぁ。 避難訓練で8階から階段。

火曜日

だるい。肩こりがひどく眼精疲労も半端ない。

月曜日

顧客先での会議がそんなに荒れることもなく終わり、もう今週は終わった気分になる。あとは月次処理くらいだな。 久しぶりに小説を読める気分になる。気になっていた短編をいくつか読む。

日曜日

クリーニングを出しに行く。 映画でも観に出かけるか、体力温存のために寝るか。後者にする。 久しぶりに昼寝する。 ちょっと憂鬱な日曜の夜。明日面倒な会議があるからかな。

土曜日

久しぶりに晴れている。25度越えとのこと。秋はどこにいるのか。 朝から医者に行き、その足で髪を切りに行く。 神保町ブックフェスティバル、今年も逃してしまった。

金曜日

相も変わらず、未熟だな。いつものように、反省。

うーん

自分の努力が足りないのはわかっているけど、何日も休み潰して勉強したつもりになって、4時間のテスト受けた挙句、成果物ゼロってのはやはりダメージありますな。

木曜日

風邪気味なのか体調も悪く、どうせ受からんけど最後のチャンスとPMP受けてきたが、案の定落ちた。 次の挑戦は来年か。ちゃんと勉強する習慣をつけよう。

水曜日

眠い。眠いな。 気力を振り絞りオフィスに行く。

眠い

昨晩あまり眠れなかったので、昼寝する。5時間は意識も無いくらい寝ていたか。 今年もあと少しだな、とありがちな感慨に浸る。

火曜日

昨晩ジョーカー2度目観てきて、満員の観客は、これ観て何思ってるんだろうって気になって仕方なかった。

なんだ

母校の文化祭に談春師匠と春風亭一之輔師匠が来て、落語をロクにやらず最後にラブライブサンシャインの映像流し始めてバカな母校の学生はそれで盛り上がりオレは一人キレて楽屋に乗り込みバカを舐めるのだけはやめてくれと泣き叫ぶ夢を見た。 たぶんまだ途中…

日曜日

PMPまた落ちたわ。かなり時間費やしたけど、まったく歯が立たなかった。二回落ちたけど、もう1年の受験可能期間おわりかけているので、来年出直しだなぁ。

金曜日

急に寒くなったな。

水曜日

仕事、いっぱいあるなあ。

火曜日

人間ドック。 バリウム、意味ないですよね、と知ったかぶるほど図々しくもなく、流れに身をまかす。 これといった自覚もないのに5キロも痩せていたのはさすがに何かまずい。

月曜日

朝9時に、国立演芸場、ナイツ独演会の当日引換券がぴあで出るというので、待機してぽちっと押したら、取れてしまった。 テンション上がり、まずは資金、と、昨日大量に売却してきたディスクユニオンに。 予想の半額以下の査定で、テンションがだだ下がる。 …

なんか今日は

勢い余ってたくさんツイートと投稿したな。謎のテンションだな。

日曜の夜

知性は磨き、教養は蓄えるものだと思っていて、これらは歳をとっても限度がない。 だから人間長く生きる価値があるんだ、と信じている。 ...最近どちらもないがしろにしている人が多すぎる気がして、怖いし腹立たしくもある。 社会の寿命が縮まっているんだ…

日曜日

台風一過。 青い。憎すぎるくらい青い空。 またよく眠れず、思い立ち、家中引っかき回してCDを200枚くらいかき集め、ディスクユニオンに持って行く。。。と、なんと台風の影響で営業開始が遅れている。 大量のCDを抱えたまま、近くの喫茶店で珈琲を飲み(こ…

土曜日

台風。 前日から分かっているのに食料をほとんど用意していない自分の確信犯的頭の悪さが嫌になる。 眠る気にもなれず、テレビを観ながら、次の資格試験に向けて、勉強をする。

金曜日

さすがに台風が気になりとっとと帰ってくる。 耐えられるかな、木造住宅。

木曜日

朝、駅まで行って、会社も私用も両方携帯忘れていることに気づいて、戻る。往復の坂道で泣けてきた。。 新部門での初の会議。やっぱり新マネージャー、終わってる。ちゃんとしかるべき精神科に連れて行くべき、人「財」です。いかにスルーして自分の仕事する…

水曜日

家で仕事に切り替える。新しいマネージャーは不満そうに嫌みを言ってきたが、無視。

火曜日

9月の時点で稼動120パーセントくらいなのに、要員半減させられるとかまったくわけわからないですよな。

月曜日

午前1時まで仕事して、朝9時に会社からの電車で起こされる。他に人いないのかよ。

日曜日

朝早く目覚めてしまい、どんよりとした気分のまま、桜美林大学に英検1級を受けに行く。 どうせ受からないから欠席しようと思っていたくらいなので、ほとんど勉強もしておらず、しかもどういうわけかお腹の調子悪いわ、右耳聞こえが悪いわで、どうにも散々。 …

土曜日

IMAXで観たかったのだが、109シネマズ二子玉川が花火大会で席の予約ができず、IMAXはないもののいつもそんなに混んでいない南大沢のTOHOシネマズで、「ジョーカー」を観る。 面白いとかつまらないとか、善とか悪とか、エンターテイメントを単純にカテゴライ…

金曜日

一番嫌いな人材系研修に強制参加させられる。 講師がまたうさんくさいおっさんで、誰が信用するかよ、と悪態つきながら時間をやり過ごす。 会社はいくら払ってるんだ。

木曜日

小田急多摩線沿線のデータセンターで仕事。近いのに、遠い。 早めに解放されたので、家に帰って洗濯する。