The workers are goin’ home

SEのブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

市街地に出る。 どういうわけか空いている。皆もっと遠くまで行ってしまったのかな。 ハンズやらルミネやらのクーポンを使って、いくつか買い物。 早めに帰ってくる。

土曜日

下北沢の本多劇場で、ウーマンリブ「もうがまんできない」夕方の部。 宮藤官九郎、3年前有観客で出来なかった舞台。あれからもう3年か。 阿部サダヲ、皆川猿時、荒川良々、宮崎吐夢。男性は、ほぼ大人計画オールスター。さらには仲野太賀と永山絢斗。 そんな…

金曜日

1日2日の休みを確保する。 仕事ではないが、あまり使っていないデビッドカードへのgoogleからの請求がまだ年一でかかっており、これは数年前にとった独自ドメインの一つの課金がまだ続いているな、と思いつつ放置していた。 ちりも積もればなので、これを機…

木曜日

傷病の申請書を書いて、郵便局から出す。2月分も支払われていない状態だけど。 医師の意見部分にまた記載足りない部分があったけど、修正依頼をするのもまた大変なので、いったん提出。 1日、2日は休みたい。。。 ちなみに昨日は神奈川県民ホールに椎名林檎…

水曜日

リハビリ。 今日は検査や診察がないため、時間と心に少しだけに余裕あり。 洗濯をし、外で昼を食べて、行く。 終わったら雨が横殴り状態になっていたので、病院内で待機して軽くなってから帰る。

火曜日

なんとか給料が出る。ここまでよく生きた。 1月の医療費の通知が来る。200万円超え。もちろんここから健康保険と、健保組合のかなり手厚い高額医療費補助に助けられたわけです。 民間の生命保険に入ってなくても、なんとかなった。

月曜日

仕事。 真面目にやらないといけない資料作成があり、粛々と進める。

日曜日

年末以来の理容室に行き、髪を切ってもらう。 担当さんに、ここ数ヶ月の顛末を話したら、ものすごく驚かれる。そりゃそうだ。 終わった後、都心をぶらぶらするのがいつもだけど、体力の問題もあり、少しだけ歩いて、さっと帰ってくる。

土曜日の夜

後追いで聴いた爆笑問題の日曜サンデー、太田さんと沢木耕太郎さんの対談が本当良かった。

土曜日

心身ともに疲れが取れず、気持ちが晴れない。 電車に乗り、いつものお医者さんに行く。いろいろ話を聴いてもらう。「今は少しはっきりしている。3月に来たときは、もう再起不能かと思っていた」と言われる。 少しは生気を取り戻してきているか。確かにそうか…

金曜日

朝からお腹を壊してしまう。 病気になってから下痢はなかったので、ちょっと大変。 ノロか何かかな、と思ったけど、午前中でおさまったし、腹痛も弱かったので、きっと昨日夕方にまとめていろいろ食べてお腹がびっくりしたのだろうな。 仕事は休もうとしたが…

木曜日

朝から病院。 先週の検査結果。悪くはなっていないが、良くもなっていない様子。 血栓がまだある。どうしたものか。飛ばないようにするしかない。 午後は栄養指導とリハビリ。 1日、活動した。

水曜の夜

しかし本当、痩せた。まだ痩せていく。 54キロ台に突入。 すぐに吉野さんと重ねてしまって申し訳ないけど、吉野さんも、復帰したときびっくりするくらい、痩せていた。 週末の極東、気になる。でもスタンディングはやはり厳しい。 ちなみに最近はこのCDばか…

水曜日

年末に起きた出来事について、エスカレーションをする。勇気が必要だった。でも命を優先することにした。

火曜日

夕方に大変にストレスのかかる事案があり、苦しい。

月曜日

やっとクリーニングを出しに行く。ダウンジャケットがあったからか、思っていたより出費。仕方ないけど。 仕事は淡々と。

日曜日の夜

昨日受け取った新しい眼鏡。若干焦点があわないかもしれないと思っていたが、慣れてくる。 焦点があってきたので笑点を観る。 玉川祐子師匠が100歳にして元気に三味線を奏でられていた。すごい。少し泣いた。

日曜日

無意味に新宿に出て、回転寿司を食べる。 混んでいたからか前のお客さんの片付けが十分ではなく、ちょっと不衛生だな、と思ったが、味は良かったし、思っていたより安くすんだので結果良かった。 ディスクユニオンのパンクマーケットを久しぶりにのぞいたら…

土曜日

雨が降っている。横浜に行く。目的はない。 今年初横浜ではないか。。。 食べるところはどこも混んでいて、かろうじてすぐ入れそうなそば店で、とんかつより高い天せいろを食べる。 美味しい。そば湯の全部飲みは、もうできない。いや、つゆいれずお湯だけに…

金曜日

いつもより早く目覚める。洗濯のあと、クリーニングを出しに行こうとまとめていたら、会員証が見つからない。 ほうぼうさがし、冷蔵庫の脇に落ちているのを見つける。しかし既に午前の割引時間帯を過ぎていたので、また後日にする。 というわけで、今週も乗…

木曜日

朝から病院に行き、検査。今回はエコーあり。 無事に終えて、精算機で精算しようとしたら、ものすごい金額の表示。そんなはずない、と窓口に伝えたところ、10割請求していました。と平謝り。 前もあったので、さすがにどういうことだろうとは思う。 言えるの…

水曜日

仕事。昨日の続き。なんとかこなす。 家の奥から、ちょっと珍しいかもしれないゲーム機の限定版をみつけ、相場が今ひとつわからないながら結構強気な値段でフリマアプリに出したら、即売れてびっくりする。 購入者は海外からの購入代行業者。網張られたのか…

火曜日

仕事らしい仕事が降ってきたので、真面目に取り組む。 午後途中くらいで息切れ。休みながら、明日でいいことは明日にまわす。 イヤホンやヘッドホンの圧迫感が最近特に、つらい。長時間は難しい。 やはりオープンなネットワークオーディオ環境が欲しい。 明…

月曜日

今月のカード支払いも乗り越える。 今週は木曜日が検査とリハビリで休み。無理はしない。無理はできない。

日曜日

入院中も退院後もひたすら考えていた。 アプリも入れ、クーポンも入手した。で、、、ついに行ってきました、退院後初の一風堂。 脂と塩気で死ぬのではないか、とずっと怖かったけど、やっぱり、健康で文化的な生活の確保のため、乗り越えないといけなかった…

土曜日の夜

相変わらず夕方過ぎには活動の限界に達する。具体的には胸が痛くなり、少し息苦しい。 横になって朝になるとある程度回復。その繰り返し。

土曜日

病院に書類の申請をして、市街地に出る。 みどりの窓口が恐ろしいくらい行列している。いくらなんでも窓口減らしすぎだと思う。 街はそんなに混んでおらず、眼鏡量販店で、サブ用の眼鏡を購入。お店の対応がものすごく合理的でテキパキしており、しかも安い。

金曜日

1週間、乗り越える。よくやった自分。

木曜日

業務の合間に倉庫部屋のぞいていたら、段ボールを一つ発見。 どうやら浦安からこっちに戻ってきてまともに見ていないCDやらDVDやらが出てくる。 その中に、2005年くらいに出ていた(らしい)DVDマガジンがあって、なんとOOIOOや羅針盤のライブ映像が入ってい…

水曜日

復帰二日目。 何もしていないのにくたくた。 なんとか歩く時間は確保しないといけない。