The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上司が理不尽な方向からキレてきて、かなりむっとくる。それは仕事のやり方の問題で、到達点は同じ。あんたにとやかく言われる筋合いはない。 この会社で疲れるのは、同僚が訳の分からないツボから、キレてくるところ。みんな精神年齢が幼い。なんなんだよ。…

朝は湾岸方面に行って、午後は六本木で研修。で会社に戻って仕事。 明日仕事をいろいろ押しつけられてしまった。憂鬱。 まぁあと1日と思って、乗り切るしかない。 Only Love Hurts(旧 面影ラッキーホール)の管理人さんにリツイートされてちょっと嬉しい。愛…

今日も這いつくばるようにして向かう。 ぎしぎしに仕事が詰め込まれていて目眩がする。 ああ0時になってしまう。明日は移動が多くなりそう。 寝よう。

這いつくばって会社に向かう。 着いて早々打ち合わせ、いろいろ仕事が舞い込んでくる。 メール読み終わらないうちに顧客先に移動してまた打ち合わせ。 段々優先順位が分からなくなってくる。 そして心臓と胃が激しく痛くなってくる。 全てを放ったらかしにし…

朝起きたらお腹の調子が悪く、しかも当然気分は落ち込んでいる。 あー、こりゃ、思い切って休みにするか、と、休むことにする。 というわけで1日中、寝る。 しかし何仕事休んでるんじゃ的な夢ばかりで、あまりいい気分で眠れない。悪いことしているわけでは…

日曜日は何もしない。 ぼんやり起きて、ご飯を食べて、テレビを少し観る。 今日はラジオの電波の状態が悪く、雑音の中「爆笑問題の日曜サンデー」聴いて、横になる。 一旦下に降りて、大相撲。鶴竜勝ったところまで観たけど、優勝決定戦の時には3度寝してい…

志の輔らくご in PARCO 2014@PARCO劇場

立川志の輔、年初恒例のPARCO劇場。今年もチケット争奪戦の末、行くことができた。まずは入場して手ぬぐいを買って、抽選でちゃんと外れてクリアファイルをもらう。 さて、志の輔師匠の3席。一人で前座、二つ目、真打ちをやるとのこと。上手すぎる前座だけど…

医者に行く。道中で保険証をどこかに落としてしまい、慌てて探す。近くの横断歩道で見つかった。最近カード類落とすことが多い。ボケているのだろうか。気をつけないと。 現在のかなり追い詰められた状況を話す。「前の会社の時より疲れているように見える」…

這いつくばるようにして職場に向かう。 来週できることは来週やることにして、今日はほどほどにして帰る。 なんとか乗り切ったなぁ。 しかし今胃液が逆流している。疲れが。。。 いろいろ書きたいことがある気がするけど、考えがまとまらない。都知事選のこ…

また遅くなってしまった。 帰ろうと思ったらトラブル(というか内輪もめ)に巻き込まれた。やってられない。

立場上、適切な指示をしても言うことをきいてくれない。別に自分でやればいいんだからいいんだけどね。 というわけでいらいらしながら作業。 あっという間に1日が終わる。 ちょっとプライベートがばたばたしていて、それにも苦慮する。なんとかなりそうで少…

夢にバニラビーンズとゆらゆら帝国が出てきて(詳細忘れた)、ちょっといい気分で目覚めたが、仕事はやっぱり最悪。 皆体調崩しているし、自分も心身ともにぼろぼろ。どうしたらいいんだろう。 しかも仕事で遅くなった。寝ないと。

一応睡眠がとれたので、なんとか職場に向かう。 着いてみたら誰もいない。なんとみんな休んだり午前半休だったり。そろってみな月曜ブルーなんだろうか。病んでいるな、この会社。 で、今日も変な同僚から失礼な依頼を受けて腹を立てる。というかどこか自分…

最初の会社で病気で苦しんでいた頃のことを思い出す最悪の夢をみて目覚める。なんだろうな、いつまでたってもあのつらさは忘れられないのかな。 何もやる気がおきず、昼はデリバリーのピザ。腹だけは膨らむ。 横になって「爆笑問題の日曜サンデー」。今日は…

きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル@横浜アリーナ

きゃりーぱみゅぱみゅアリーナ2days、ソールドアウトの公演。音楽もキャラクターも独特の世界観に彩られた、きゃりーぱみゅぱみゅがここまで売れるとは正直思わなかった。しかも今は世界中から支持されている。面白い現象です。 客層は相変わらず幅広く、小…

「ごちそうさん」観ていたら、カレーを食べたくなって、近所のラーメン店でラーメンとカレー。ごちそうさん。 「ごちそうさま」と言ったら、子供の頃、大阪出身の母は「よろしゅうおあがり」と返してくれたものだったが、このドラマでは、普通に「はい」とだ…

また夜中に緊急電話。睡眠薬飲んだ後の仕事はつらい。なんとか対応する。 移動して会議していたら1日終わった。 奇跡的に早くあがれて、Mステをほとんど最初から観る。 サカナクションの曲は、一聴地味だけど、なんか今歌われないといけない切迫感を感じた。…

夜中、緊急対応用の携帯が鳴る。しかし睡眠薬が効いているのか起き上がれず。 午前4時、また鳴る。これはメールの着信か、と、なんとか起き上がりメールみたら上司が午前2時とかに対応していた。慌ててすみませんとメールを送る。 というわけで、寝た気がし…

あ、仕事していたのについ休日カテゴリにしてしまおうとした。よほど休みたいのか。 なのに嫌になるくらい仕事をする。 明日面倒なことを頼まれたけど、今週4労働日だから、まぁなんとか乗り切ろう。 家に帰ったら銀杏BOYZの新譜が届いていた。まだ一回り聴…

何とか起きて仕事に向かう。 ドトールでジャーマンドッグ食べてから職場。 ばたばたしているうちに終わる。 明日もヘビーになりそう。 雪が降るとか言っているけど、どうなんだろう。 ブラーDIVERCITYでやったんだね。情報すら知らなかった。今日は武道館か…

「山羊Oナイト」出演者:【ヤギO】葛岡みち Tiger fake fur(川本真琴)宮原祥子

@四谷天窓.confort 今年の初ライブ、山羊Oナイト。アジアン馬場園に似ている葛岡みちと清水ミチコに似ている宮原祥子(どちらも主観です。すみません)、それから川本真琴とほぼ同一人物のTiger fake furによるイベント。 この日も100人足らずの開場は満員。…

なんとなく鬱々としてしまい起き上がれない。nestの昼ライブに行けなかった。 重々しい気分で起き上がって、なんとか準備して出かける。 伊勢丹で財布の修理をしてもらう。部品の調達に半年かかってしまったのだった。大事に使おう。 紀伊國屋と高田馬場芳林…

相変わらずいい睡眠がとれない。 「サンジャポ」観ていたらヤマトが来る。hontoから「YAWARA!」の完全版が届く。やっぱり買ってしまったのでした。 初期の浦沢直樹は画もまだ安定していないが、テンポは抜群で、楽しい。でもこれ、画をちょっと描きかえてい…

土曜日。ベゲタミンを久しぶりに飲んだからか、夜中、やや夢遊状態でトイレに起きた時に自分のいる場所を勘違いしたみたいでベッドから激しく落ちる。激痛でちょっと正気になる。 結局朝早く起きる羽目になる。 今日は行きたいライブが10くらいあった。でも…

失礼な同僚がまたかみついてきたので、大人の礼儀として、無視する。 なんでこの会社、自分にかみついてくる人が多いんだろう。ストレスになって仕方ないんだけど。 さすがに困って上司やら他の人に忌憚なき意見を募ってみたが、悪いのは自分ではなく、常に…

やっと木曜日か。 サラリーマンは本心を隠して仕事をする。疲れるな、本当。 帰ったら「あまちゃん」完全版のブルーレイの最終巻が届いていて、つい観始めてしまった。 寝ないと。" title="あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3">あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3出…

社会人としての一般常識がないというか、人にものを頼んでおいて、礼もなしに、この結果をどうしろというんだ、という逆ギレのメールを送ってくる変な同僚。テスト結果をよこせと言ってきたので、顧客と調整してテストして、よこしただけなのに。 この人、い…

時間としては充分な睡眠時間を確保しているのだが、相変わらず睡眠が浅く、2時間に1度は目覚めてしまう。 なので昼も眠い。疲れがとれない。 2日連続でマクドナルドで夕食。 ところで自分は農薬混入ですっかり話題の冷凍ピザを、去年食べた。がっつり食べた…

仕事始め。 会長の年頭訓示があるというので通常より30分早い。余裕で間に合うはずの電車に乗ったのだが、電車20分遅れ。 お客様救護が何度もあった模様。 みんな疲れてるよそりゃ。今週4労働日にならないものか。 訓示のあと、紅白饅頭が配られる。なんとな…

連休最終日。 9連休なんて途方もないなんて思っていたけど、終わってみたらあっという間。切ない。 仕事に戻る自信がない。 午前、新幹線に乗って東京に戻る。喫煙席しか空いてなくてちょっときつかったけど、座れただけ良かった。 お年玉がわりにセール品の…