The workers are goin’ home

SEのブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

昼、ローソンで買った冷凍のラーメンを食べる。 塩分怖くてラーメンは手を付けていなかったのだが、毎晩寝る前に考えてしまうレベルだったので。 つけ麺で、ひたすらつけ汁を薄め、ひたすら麺は汁につけない、という涙ぐましい努力の末、麺は完食。 夕方外に…

月曜日

リハビリ病院通院。本格リハビリ開始。心電図つけてひたすら自転車こぐ作業。 自転車こぎの動きは何年もやっていなかったのでそれなりにパワーを使う。 終わったあと根拠のない万能感に。 グランベリーパークまで出て、海鮮丼食べて焼き鳥買って帰る。 調子…

日曜日

洗濯をする。 ここ2週間で書籍50冊以上、レコードCDを100枚以上手放したのに、家がまったく片付かない。 明日朝イチで病院なので、今日はなにも考えないでもう寝る。

土曜日

ディスクユニオン宛の荷物を梱包。重たくて玄関の外まで持って行けない。。。 それなりの盤を詰め込んだが、それでもまだうちにはWHITE HEAVENのLP群、サニーデイ・サービスのプロモ盤含めたCD、LP、ゆらゆら帝国のインディーズ1stやLPもろもろ、さらには渚…

金曜日

リハビリ病院に行く。 心肺負荷試験。自転車を漕ぐ。すぐに息切れる。 リハビリはもちろん頑張ろうと思うのだけど、「血栓が溶けきっていないから最大負荷はかけられない」と言われる。 本当に大丈夫なんだろうか、いろんなことに踏み切れない。

木曜日

極東最前線、当たり前だが行くことができず。 ぴあのリセールですぐに買い手がついたのでよかったけど。 この1ヶ月、通常運転でチケットをとりまくっていたので、いろいろ反故にしてしまった。

水曜日

バスに乗って市街地。 あまり大きな目的はなかったけど、書店に。 本屋さんに1ヶ月以上行かなかったのなんて、多分高校1年生の頃以来。それこそ海外にいるときですら、地元の書店に行っていた。 小説を読む気力もないのは自覚しているので、直木賞選評が載っ…

火曜日

朝少し調子良かったので、レコードとCD大量に詰めて、いざディスクユニオンへ、と、持ち上げようとしたら、重い。 10キロ余裕で超えてる。さすがに死んでしまう。 あっさり諦める。今回は宅配買取にしよう。

月曜日

ここ数日、母や姉が来てくれて少しにぎやかだった。 ありがたい。

金曜日

ちょっと歩いたので疲れてしまう。 夜また血圧100を切る。

木曜日

朝から病院で検査。 外来で採血。5本、あっという間。ものすごい採血のプロだった。 問診で、数値が良くなっている、と。とはいえこちらはまだ疲れやすいので、診断書は書いてもらう。 メンタルヘルスの診断ではないので、正直休むための診断書どう書いても…

水曜日

2月分の給与が1月の勤務実績と思い込んでいたが、いや違う、2月は2月だ。つまり無給だ、と気づき、少し焦る。 もちろん仕方ないけど、さてどうするか。 とりあえずなけなしの持ち株売るか。 昼くらいまで元気だけど夕方辺りからはぐったりというペースは変わ…

火曜日

やることはないのだがすぐに心臓痛くなるしなにかができるわけでもない。 人間面白いもので、なにもないと、食べることばかり考えるらしい。 食事制限もあるし何でも食べられるわけではないのだけど、あー、昼何食べよう、夜どうしよう、とか考えているうち…

月曜日

夕方、血尿。5日か6日にもあったな(記録のため記載)。 結石なのか、ワーファリンなのか、また別の要因なのか。 つらい。

日曜日

不在で受け取れなかったカードを再送してもらう。 何故かずっとにんにくが食べたくて仕方なく、でもなかなかいいのが見つからなかったのだが、今日立ち寄ったローソンで梅にんにくを見つける。 塩分多いので食べ過ぎ注意。 ってな感じで午前は動けるが、午後…

土曜日

先立つ金が全くないので、食料以外には一切お金を使っていなかったのだが、数日迷って、今週LINE CUBEであった、爆笑問題JUNKのイベントの配信チケットを買う。 ………面白くて泣きそうになった。

土曜日

最寄り駅まで歩く。 登りの急坂を可能な限り避けるルートを考え、なんとかたどりつく。 で、スーパーで買い物をする。

金曜日

雪。少し積もる。 そのつもりで食料は買っておいたので、家にずっといる。 やはり15時前にはなんか疲れてしまい、横になる。 もうスタンディングのライブには一生行けないな、とか、映画はいつくらいから大丈夫かなとか、せめて寄席には行けるようになりたい…

木曜日

朝は割と元気なのだけど昼過ぎには疲れて横になっている。

水曜日

朝は割と大丈夫だけど、夕方になると疲れ果てている。 この心臓の違和感はいつかとれるのだろうか。 ローソンのそのまま食べられるキャベツを買ってみる。なかなか美味しい。 体重を量ってみたら入院時よりさらに1.5キロ痩せている。 さすがに摂生しすぎか。

今どき同性愛や同性婚を否定するなんて、単にバカである、というだけでなくて、そいつが統一教会に洗脳されているか弱みを握られているってことでしょ。 なんでそんな簡単なことを誰も報道しない。

火曜日の夜

一之輔師匠はよく笑点を引き受けたなぁ。最もチケットのとれない、というけど、都内なら数が多いので普通にとれる。それもかわってくるのかも。 Twitterでサイン本500冊、と書いていたのが、ある意味伏線だったのかもしれない(そんなに売れる?と正直思った…

火曜日

上司が、会社のメールに送った、だの、できない理由を教えろだの、面倒なことを言ってくる。 仕方なく認証のために携帯に電源を入れて、最低限の連絡をする。 朝は割と調子よかったのに、心身の(特に心臓)の疲労がすごい。 *以下一行、不穏なことを書いて…

月曜日

リハビリ病院に初通院。 行きはタクシー、帰りは電車に乗って、びくびくしながら最寄り駅から帰る。

日曜日

一日一日、起きて寝るので精一杯。

木曜日

退院。 既に心臓が痛い。

水曜日

明日退院になる。 搬送時の画像をやっと確認できた。 心臓のかなりの部分が既に死んでいる。 どこまで生きられるかな。あと10年もつかな。