The workers are goin’ home

SEのブログです

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロマティ

が、「魁!!クロマティ高校」の映画版の公開差し止めを求めているらしい。 http://www.asahi.com/culture/entertainment/dvd/news/TKY200506290265.html 「申立書でクロマティさんは「名前を使う許諾を与えたことはない」としたうえで、「クロマティ高校の…

英検

「不合格A」との通知。あと3点だったのか。。。いざ落ちてみると、ちょっと悔しい。意外と合格圏内のようなので、10月も受けよう。

「失踪症候群」貫井徳郎 双葉文庫

「殺人症候群」の文庫化を機に、症候群三部作を読んでみようと。1作目は10年前の発表なのね。現代の仕置き人みたいな、現実的ではない設定を、時代のリアルと絡めて、なんというか、普通に読ませる。年齢はとやかく言うものではないけど、27か28でこれだけの…

酔う

昨夜は顧客と呑み会。呑めないのに、つい呑んでしまう。おかげで軽いフツカヨイ。まぁ有給とれたし、いいか。

久々に腹を激しく壊す。しかも夜中4時頃から。月曜に食べた某つけ麺店の半熟味玉子が怪しい。よくラーメン店の玉子で腹を壊すので。なら食べるな、という感じだけど、トッピングに玉子がないとどうにもすわりが悪い。リスクを負ってでも食べたい。牡蠣もそう…

タワーレコード

打ち合わせが思いのほか早く終わったので、新宿タワーレコードへ。なんか人だかりがすごいな、と思ったら、YUIという人のインストアライブをやっていた。「不機嫌なジーン」のテーマソング歌ってた人ね。 ダブルポイントだし、なんか買うか、とふらついてた…

暑い

なんなんだ。外に出たとたん汗がしたたり落ちる。

新浦安

運動がてら新浦安まで自転車で。なんとでかいホテルができている。 http://www.hotel-emion.jp/ 土曜に広告が入っていたのだけど、こんなに駅近だったのね。スターツがやっているというのにはちょっと驚いた。

タイガー&ドラゴン

最終回、再度観たのだけど、やはりほろりときてしまった。ストレートなメッセージを、変化球の構成と演出で見せつける。落語のシーンは、いつも同一人物を別人で演じたりするのだけど、決してついていけないことはなく、どれもわかりやすかった。 それにして…

液晶テレビ

朝日新聞の記事に、店頭ではちゃんとアナログ放送の画質も確認すること、とあった。やはり昨日の判断は正しかったか。って、常識なのか?

三尺三寸箸Nouvelle

日比谷シャンテにオープンしたビュッフェ。柿安が今一番力入れているらしい。 http://www.kakiyasuhonten.co.jp/tenpo/index.html 昼間だと1800円で90分食べ放題。ホテルのビュッフェなどよりもはるかに種類があって美味しい。いろんなメニューがあったけど…

BRAHMAN@ZEPP TOKYO

新木場の時より、客層おとなしめな感じ(気のせい?)。30分押しでスタート。BASISをやったことをのぞいては、全体の構成は5日とほとんど同じだったように思うけど、A White Deep Morningとか、THE MIDDLE WAYからの曲がどれもよく、こみあげてくるものがあ…

りんかい線

新宿から東京テレポートまで、直通で20分ちょい。思ったより楽だった。

DAMAティープレッソ

http://www.cafegoods.com/dama.htm ルミネの前にある。アイスティーラテを飲んだが、紅茶の風味が牛乳につぶされることなく、なかなかの味。流行るのではなかろうか。今度は普通の紅茶を飲んでみよう。

液晶テレビ

代休をとり、30歳記念に液晶テレビを買うべく新宿へ。でも一般の地上波アナログ放送の画質が異様に悪いことに気付き、購入延期を決める。量販店のお兄さんはいろいろ丁寧に説明してくれたのだけど。

「ゲームの名は誘拐」東野圭吾 光文社文庫

相変わらずプロの技術を感じさせる良作。とにかく余計な描写がないのがいい。でも藤木某の解説(?)は余計。 それから、たとえダミーのアドレスでWEBメール利用しても、会社のネット通じてメール投げてちゃ、一発でばれるよ。。。

深夜作業

36時間寝なかった。でも割と平気だった。体力ついたのか? おかげで、メインだった仕事もヤマ超える。明日は休んで、ブラフマンのライブ。 #顧客先で30歳の誕生日を迎えてしまった。

「タンポポの雪が降ってた」香納諒一 角川文庫

昨日読了。久しぶりだな、香納諒一読んだの。アメリカが舞台の表題作でいきなり「喫煙者という少数集団の主張にももっと耳をかたむけるようにしてもらいたい」なんて、ありきたり、かつ共感できないフレーズが出てきて、ひいてしまう。でもどの短編も引き締…

今夜は

深夜作業のため22時から仕事。体力温存しなくては。

月曜日

蒸し暑い。しかも朝から移動が多くて疲労。そしてマシンルームは寒い。

「M-1グランプリ2004」

DVD

改めて、アンタッチャブルの優勝は順当だったとは思うけど、やっぱり南海キャンディーズが最高。千鳥はもっと評価されてもいいと思う。

「スクールオブロック」

DVD

正直アメリカのロックの知識はまったくないので、小ネタの数々を理解できたわけじゃないけど、十分楽しめた。っていうか、最高!なんでロックを媒体にした成長物語って、無条件にぐっときちゃうんだろう。

Musical Baton

id:skip_jack さんより、トラックバックをいただく。ありがとうございます。嬉しいです。 Musical Baton。早速。 ・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 iTunesには、8.8GB入っていました。 ・今聞いている曲 日暮愛葉「Born Beautiful」 #昨日ライブ…

串焼きと串揚げ

終了後、クアトロの近くの店に。味は悪くはなかったけど、店員の愛想は悪いし、高いし、なんだかちょっと失敗。そもそも、午前4時までやってる串焼き店で、10時過ぎに若鶏の串焼き「もう終わっちゃったんです」って、いくらなんでもひどくないか?

MARQUEE NIGHT 日暮愛葉・NATSUMEN@渋谷クアトロ

直前にチケット買ったのに、整理番号240番台。客の入りを心配したのだけど、開演前にはそれなりに混んでくる。なんといきなり日暮愛葉がでてきて驚く。ソロになってからのライブは初めて。最初はおとなしめな気がしたけど、途中から声が出てきて、しびれる。…

渋谷

ものすごい人出。しかも暑いし。英会話に3コマ行く。4日連続で、ちと疲労。

タイガー&ドラゴン

品川心中。今回も60分ドラマとは思えない密度とクオリティー。笑ったりほろりとしたり、観るほうも大変だよ。岡田君も難しい役柄なのに上手くやっていると思う。今回はきっと来週への伏線的な話なのだろう。というか来週、もう最終回なんだよな、激しく寂…

ミュージックステーション

久々に(とばしとばしながら)、観る。椿屋四重奏、こんな音楽だったんだ。HIGHLINE Recordsが出てきたのにはちょっと驚いた。学生の時、よくわからないけど安いデモテープやらCD、いろいろ買ったな。ギターベイダーとか。

Qさま!

http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/ 南海キャンディーズが出るとテレビ欄にあったので、ビデオ録画して観る。なんのためにクイズ形式になっているのか、プレゼンターとやらが存在するのか、さっぱりわからんが、解散ドッキリ企画はしずちゃんの演技力もあって…

汐留らーめん

ずいぶん前の土日に通りかかった時は、とんでもない行列だったのだけど、平日ということもあってか、並ばずに入れる。 汐留らーめんと肉ごはんを注文。先に肉ごはんが出てくる。塩辛い!しおこしょう入れすぎ!!!ちょっと嫌な予感がしつつも、ラーメンのス…