The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各方面から怒られ続ける1日だった。げっそり。 しかも代表は通販の商品が届かないと言ってクレーマーになっているし(無茶苦茶怖い)。 さすがにきつくて、抑うつ状態。落ち込んで何も出来ない。デパス飲んだ。 寝よう。

朝から顧客と英語会議。顧客、キレる。つらい。きつい。 自分の能力不足が悪いのだけど。いや悪くない(昨日の繰り返し)。 今日はちょっと早めに帰る。

寝る時間は確保していたつもりなのに、眠い。困ったものだ。 仕事は増える一方。 最近すっかり余裕がなくなって、何も書くパワーがおきない。精神的にはなんとか均衡を保っているけど、表面張力で生きている感じ。情けない。 いや、自分は悪くないんだ、と思…

オフィス引っ越し。こういう時、あまり要領よく動けない。もう少し器用に生きたいものだけど。 それにしても眠い。

午後は野暮用で渋谷に行き(そればっか)、夕方日産スタジアムに移動して、ももクロの日産スタジアム2days、2日目に行ってきた。 雨で1時間開演が遅れて、終わるのが遅くなる。 いいライブだった。 なんでももクロ観ると元気になるんだろう。不思議。 今度の…

朝早く起きてしまう。 暑い中でかけて、昼から焼き肉を食べてスタミナをつけ、電気代と電話代払って、財布ものどもからからになって、コーヒー飲んで帰ってくる。 ダウン。ラジオ聴きながら昼寝。 琴奨菊、強いときは本当に格好いい。スタイルがある相撲はい…

また顧客先に行く。仕事しすぎだ。 昼ご飯食べる時間も無かった。 やっと休める。

むちゃぶりされまくっていて困っている。これだけの仕事、とても背負いきれないよ。 明日はまったく別のベクトルの会議。ついていけるかな。 余裕がすっかりなくなっています。

もっと仕事しろ、と、上司から怒られる一日だった。 東京中回っていた。疲れたな。

アメリカから取引先が来る。夕方まで延々議論して、顧客先挨拶して、夜は接待。 それにしてもますます英語がしゃべれなくなっている。ものすごい危機感。

野暮用で、渋谷に向かう。本当に野暮用になってしまい、寄り道する気もおきず、とっとと帰って家で横になって大相撲鑑賞。 何気なく会社のメールボックス開いたら大量のメールが。明日朝一で仕事になった。夜は接待。 3連休だとウキウキしていたけど、あっと…

パルコ劇場に向かう。楽しみにしていた「母に欲す」。峯田君体液出しまくり。間を使った新しい演出だったけど、ちょっと中途半端だったかな。ラストシーンは三浦大輔らしい倒錯っぷり。 新宿に行き、伊勢丹のバーゲンで念願の靴を買う。お金がなくなる。 帰…

髪を切りに行く。さっぱり。 その足で前から気になっていた整骨院に行く。やっぱり腰がやばいことになっていたらしい。普段行くマッサージとは違うツボを押された。 その場ではっきりした効果を感じたわけではない。世の中そんなに甘くない。一応次回予約し…

午前4時に寝て11時過ぎにMホームの営業に起こされる。 ふらふらになりながらオフィスに向かう。 今日はあえて会社にいかなくてもよかったかな。 リキッドルームにキノコホテルのライブに行く。久しぶりのキノコホテルは(もともとよかったのだけど)完全に化…

新しいオフィスを見学する。いいところだ。しかし駅から少し遠い。 そして今18日の午前1時なんだけど、午前2時から電話会議。今週は普通通り仕事しているから、眠くなってきた。 耐えられるかな。

電話会議。またうまくできなかった。 疲れてオフィスに戻る。 同僚が突然自分の昨日の行動を責め立てる。なんなんだろう。それを発言することで、誰にメリットがあるんだろう。ちょっと分からない。 さらに疲れる。

つらいなぁと思いながら朝早くに行ったら既に代表がいた。危ない。 午後は某大企業の展示会に行く。年下の同僚が先輩面するので面倒だが、まぁ自分も足りないところがあるので、仕方がない。 明日は久々にアメリカと電話会議。緊張する。英語忘れた。

朝早めに行く。 ちょっと海外とのやりとりに失敗して、力不足に情けない思いをする。 昼、外に出たら暑くて倒れそうになる。 明日も早い。寝よう。

いつも日曜日に行くラーメン店が満席。 前から気になっていたそば屋に行く。天せいろ。絶品。びっくりした。あとで調べたら食べログで高得点だった。 町田は奥が深い。 家に戻って、軽く寝て、大相撲を観る。順当か。解説はやっぱり舞の海と北の富士親方のコ…

あらかじめ決められた恋人たちへ「残像の夜に vol.2」ゲスト 大森靖子、森は生きている@新代田FEVER

大森靖子目当てで行ったが、観客の7割はおそらくそうだったのかな。チケットは売り切れ。FEVER久しぶりだな。ほどよい大きさで、音もいい。いいライブハウス。 まずは森は生きている。初見。ノーコメント。 続いては大森靖子。「寄生獣」読みながら「ミッド…

清水ミチコ@町田市民ホール

町田駅のJRと小田急を渡る道にポスターが貼り出してあって慌てて市民ホールにチケットを買いに行った本公演。その後すぐに完売になった。 テレビではユーミンの物まねをする人、くらいのイメージしかないかもしれないけど、清水ミチコはピアノも上手いし喋り…

久々に土曜日10時過ぎまで寝る。 今日はライブはしご。清水ミチコ、ここ数年観たお笑いライブでも3本指には入る面白さ。テレビの枠には収まりきらない、天才中の天才。 楽しかった。また書きます。

金曜日。 なんだか今週は集中力が特になかったなぁ。 帰り、医者に行く。前の患者が長時間かかっていて医師も疲れたのか、早く切り上げたい雰囲気丸出し。まぁいいんだけど。 減薬。アモキサン1日1カプセルになった。あんなにいっぱい飲んでいたアモキサンが…

気分が乗らない。台風が近づいていて心も低気圧。 そして家のMACの調子が悪くてどうにもならない。日記も書くまえにフリーズしてしまう。困ったな。

青葉市子@Liquid Room ebisu

20時開始という社会人には優しい時間設定。 しかし着いたときには欲しかったUSBメモリーが売り切れていた。手縫いというトートバッグを買う。あとで発表された情報によると、鈴切り絵さんという人が縫ったらしい。 500人くらい観客がいただろうか。スタンデ…

今木曜日の朝8時。 昨晩はライブに行っていたら遅くなってしまいしかもパソコンも立ち上がらなかった。 更新しそびれた。 また書きます。

なんか調子よく仕事していたのだけど、帰るとき、代表に、「よろしくお願いします」と言おうとして、タイミング失して「よろしくぅぅぅ。。。お疲れさまです」みたいな感じになってしまって、しまった失言、と、そればかり悔いて気分が落ち込む。まぁ気づい…

月曜日。疲れが全くとれていない。 オフィスには行ったが、結局ほとんど何もせず。 早くにあがって、新宿LOFTに川本真琴と大森靖子の2マン。バンド編成で大森靖子を観るのは初めて。ギターはカーネーション直枝さん。 いやぁ、最高だった。 行けて良かった。…

夜中にトイレで何度も起きた。 で、なんとなく起きてサンジャポ観て、ご飯買ってきて、「爆笑問題の日曜サンデー」聴きながら昼寝。 休みらしい休み。 それだけだったらよかったんだけど、夕方から激しくお腹壊してトイレに駆け込み続ける。どうもエナジード…

朝、雨。なんか眠れず早くに起きる。 クリーニングを出し、宅配便を受け取り、ディスクユニオンにCDを売りに行く。 想定以上の査定が出て、ほくほくで、胡心房でラーメンを食べる。雨だからか、珍しく空いていた。 あまり寄り道もせず、とっとと帰る。ちょっ…