The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に5日遅刻も欠勤もなく持ちこたえた。 エージェントから立て続けに電話がかかってくる。 ひょっとしたら上司が何かを察したのか、夜遅くに呼び出され、強硬に引き留められる。まだ辞めるとも言っていないのに。。。 で、なんだかんだでそのあともだらだ…

また早くに起きてエージェントに会いに行く。コンサルタントはイギリス人。久しぶりの英語だったけど、結構スムーズに話せた。 大量のオファーをもらう。 幻の企業のオファーがあり、是非話を進めて下さいとお願いする。 で、会社に行ってまた何事もないかの…

朝5時に起きて7時半に銀座。こんな時間に銀座に行ったの、初めて。エージェントに会う。あまり感触はよくなかったか。 で、顧客先に移動して何事もなかったかのように仕事。クレーム処理に追われる。 仕事の後、さらに秋葉原に行って別のエージェントと面談…

早朝に目覚めてその後なかなか寝付けず。 しかもストレスか足の甲がかゆくなってしまい夜中にかいてしまったようで、足が大変なことになっている。痛い。 せっかく睡眠時間をとったのに。。。 なんとか仕事場に向かう。 顧客が朝からキレていて鎮火に奔走。…

朝、なんとかぎりぎりに起き上がって職場に向かう。 休み中にコンタクトをとった転職エージェント数社から、大量の電話がくる。同僚にはかなり怪しまれたかも。 なんか朝7時半からとか面談の約束を入れてしまった。体力的にもつだろうか。明日英文レジュメ…

朝から落ち込み続けている。ただでさえ働かない頭が一層言うことをきかない。 どうしたらいいものか。。。 履歴書を更新したらスカウトが届いたので、転職エージェントとコンタクトをとってみる。しかし今の会社定時が遅くて、平日面接がなかなか難しい。 そ…

「FETCH」MELT-BANANA

CD

Fetchアーティスト: Melt Banana出版社/メーカー: Azap発売日: 2013/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るベテランユニットの新作。去年発表だけど、やっと聴いた。 何故聴くのが遅くなったかというと、国内盤が出るのを待っていたから。結局…

「風が知ってる/ひつじ屋さん」赤い公園

CD

風が知ってる/ひつじ屋さん(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 赤い公園出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2014/02/12メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るぎりぎりと切り刻んでで来るような、ひりひりする音楽。 ポップさのかけらもなく…

「光のなかに立っていてね」「BEACH」銀杏BOYZ

CD

光のなかに立っていてね *通常仕様アーティスト: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: 初恋妄℃学園発売日: 2014/01/15メディア: CDこの商品を含むブログ (27件) を見るBEACHアーティスト: 銀杏BOYZ出版社/メーカー: 初恋妄℃学園発売日: 2014/01/15メディア: CDこの商品…

「佐々木健太郎」佐々木健太郎

CD

佐々木健太郎アーティスト: 佐々木健太郎出版社/メーカー: Felicity発売日: 2014/02/05メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るアナログフィッシュの佐々木健太郎の初ソロ作。 決して派手ではないが、地に足の着いた音楽。アナログフィッシュ作との棲…

「us」小谷美紗子

CD

usアーティスト: 小谷美紗子出版社/メーカー: HILLSTONE Records発売日: 2014/01/22メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る実力派シンガーソングライターの新作。 今作では震災を真摯に受け止めた上で、身近なこと、大きな事を、包み込むような優し…

例によっていい睡眠がとれない。頭が痛い。 起きてからまたちょっと横になって、味噌ラーメン食べて、町田市長選挙と市議会議員選挙の期日前投票に行く。 明日投票日に普通に投票に行っても良かったのだけど、日曜日はあまり動きたくならないだろうな、と思…

朝起きて、仕事用の服装に着替えて、やっぱりダメだな、と、電車の中で休みのメールを出す。 忙しい時期に休んだり遅刻したり、完全に問題社員だけど、どうしようもない。心も身体も言うことをきかない。 で、医者に行く。状況を話す。手が震えてますよ。と…

つらい。吐きそうになりながら仕事に向かう。 なんでこんなに仕事ができなくなっているんだろう。このままではどの会社に行ってもダメな気がする。困った。 長い休みが必要な気がするが、生活はしないといけないし。どうしたものか。 あ、ところでももクロの…

朝起き上がれず。10分遅刻。 ダメだ。何もかもダメだ。 会社から容赦なく転職サイトを漁る。WEB履歴書を更新する。 アクセスログとかとられていたらそれはそれでいいくらいの気分で。 帰り、タワレコに寄って、会計中、独り言のように「ああ疲れた」なんて言…

精神的に非常に参っている。 最近の悩みとしては、問題のある社員の暴走が止まらなくて、それに対する派遣や部下の人たちの不満が全部自分に降りかかってくる。その社員は技術力はあるが、年長者や先輩に対する態度がまったくなっていない。 自分もその人と…

月曜日のつらさは筆舌に尽くしがたい。 上司が熱で休む。 例によって社内社外といろいろトラブルが発生したが、なんとかひっぱることなく、片付いた。 やっと除雪車稼働したらしく、帰り、家までの道がなんとか雪かきされていた。まだ道の真ん中氷とか張って…

「ガールズ・レテル・トーク」ナンバタタン

CD

ガールズ・レテル・トーク(初回限定盤)アーティスト: ナンバタタン出版社/メーカー: EMISSION ENTERTAINMENT発売日: 2014/02/05メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る昨年、何度も共演を果たした南波志帆と、タルトタタンの共演アルバム。といって…

「67年のラブソング」よしむらひらく

CD

67年のラブソングアーティスト: よしむらひらく出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2014/02/05メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る今年になってから、CDのカテゴリを更新していない。いいCDはいっぱい出ていて、いろいろ聴いている…

「自殺」末井昭 朝日出版社

自殺作者: 末井昭出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2013/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (26件) を見る年初に買って、少しずつ読み進めて、やっと読了。久しぶりに本を完読できた。それも、この本が、奇をてらわず、ストレー…

ベゲタミンがまた変な具合に効きすぎたのか、寝ても寝た気がしない。うーん。 とりあえず起きて、昼食とって、ちょっと本を読んでから、「爆笑問題の日曜サンデー」聴きながら、また寝る。いつもの日曜日。あ、雪かきもしました。 書くこともないので、意味…

Toki Asako(土岐麻子) meets Schroeder-Headz TOUR 2014【追加公演】@東京キネマ倶楽部

土岐麻子、キネマ倶楽部が何だか似合っている。彼女のワンマンと思ったら、鍵盤奏者として有名な、渡辺シュンスケのソロプロジェクトであるSchroeder-Headzの曲も演るライブだった。 で、ライブ。まずSchroeder-Headz、ピアノ、ベース、ドラムの3人で聴かせ…

起きたら雪が大変なことになっていた。玄関を開けられないレベル。うーん、40センチくらい積もっていたのではないか。先週よりひどいかもしれない。 雪かきする人も少なく、日本人の諦めの早さを痛感する。 そんな中、雪で足元ぐしゃぐしゃになりながら、出…

起きたら既に雪が降っている。電車も遅延。なんとか定時に間に合う。 昼の打ち合わせが終わったら14時過ぎ。遅い昼食をとりに外に出たら、なんと吹雪。 16時頃、早退許可の人事からの連絡が来る。本部長の承認がいるということで、メンバーからつつきあげを…

結構リスクのある作業をする。神経を使う。 いつまでもつかなぁ、この仕事。 明日また雪らしい。 帰ってMacを立ち上げたらフリーズ。試行錯誤の末、セーフモードでなんとか起動した。再起動もうまくいったので、大丈夫かな。 ひょっとしたらウォークマンのケ…

休み明けは特に抑うつ気分が激しい。 しかもトラブルをかかえてしまい、その処理に困っている。八方ふさがりの状態。参った。 やっぱり辞めるしかないか、とばかり考えてしまう。 こんなつらい思いをしてまで生きる意味なんてないよなぁ。いやそもそも生きる…

桜 稲垣早希ネタイヴェント〜ファイナリスト作戦、発進!〜@ルミネtheよしもと

稲垣早希、久しぶりのワンマンイベント。 以前は先行でもチケットがとれず、大変な思いをしたものだけど、普通に一般発売日に買えるようになった。 ネタ、VTR(着替え時間)が交互に続く。ゲストはフルーツポンチとR藤本。 ネタは本人の見た目にそぐわず相変…

あまりいい睡眠がとれなかった。 午前、荷物を受け取って、出かける。 ゾンビだけど死にたい、という名言が帯になっている、こないだ「有吉反省会」に出ていた、小明さんのサイン本渡し会に行く。 元版も持っているのだけど、この人の文章は本当に面白い。笑…

明日休みだと思ってなんとか仕事に行く。 何もしないつもりがトラブル発生で顧客への説明と謝罪に奔走する羽目に。泣けてくる。 また新しいヘッドホンが欲しいなぁ。ヘッドホンアンプとどっちが先かなぁ。その前に給料もらわないとなぁ。 なんか吐き気がする…

ハナエ 1stワンマンライブ 〜ハナエの十戒〜@原宿アストロホール

ex相対性理論の真部脩一がプロデュースするようになって、すっかり話題の、ハナエ、初ワンマンライブ。チケットソールドアウトということで、結構人気があるんだな、と、ちょっとびっくり。 客層は男女半々くらい。 入場前に熱心なファンにより、サイリウム…