The workers are goin’ home

SEのブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事になんて行く気なんてせず、朝5時に今日は休む、とメールする。消費税対応とかあるんですけどね。今日の仕事分に関しては、自分の割り振りは特になかったし。 明日はその消費税対応のスタンバイで、一応会社に行く予定。 いいともの最終回(昼)を、観る…

「Hotel Valentine」cibo matto

CD

ホテル・ヴァレンタインアーティスト: CIBO MATTO出版社/メーカー: commmons発売日: 2014/03/03メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るチボ・マット待望の新作。 素晴らしい。 前作から何年もたっているのに、ぶれていない。 この作品、レコード屋を…

「愛の関係」GREAT3

CD

愛の関係アーティスト: GREAT3出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/03/19メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見る既に多くの人に絶賛されているけど、これは確かに傑作。 GREAT3って、全盛期はあんまり食指が動かず、しっかり聴…

大雨の中、当面の生活資金を得るためにディスクユニオンにCD、Blu-ray、本などをまとめて売りに行く。 査定を待つ間に胡心房。雨だったので、ほとんど並ばずにすんだ。この間食べて美味しかった画パオライスを食べる。 あまり胃の調子が良くなかったこともあ…

何故か足の裏がかゆくて仕方なく、まともに眠れなかった。なんだろう。皮膚がただれているのでもなく。 まぁどうせ早起きしないといけなかったので、起きて渋谷に向かう。 タワーレコードで、クルミクロニクルのインストア。なんと来週はWOMBでライブ。いっ…

本部長から自分の退職を他人事のように問い合わせるメールがきて、かなりむっとくる。 で、上司に今後のスケジュールについてお伺いを立てるべくメールを書くが、出し時を失う。 タイミング悪いんだよな、何事も。 なんだかんだで五日間フルに会社に行ってし…

朝から顧客先。 吐き気がする中、鬼のように飛んでくる仕事を片付ける。 明日も仕事が大量に残ってしまった。 休ませてくれ。

行けるとは思わなかったが、なんとか会社に向かう。 休む時間もないくらい仕事。 人事に怒鳴り込んで、早く退職処理しろ、と喧嘩する。やっと入手し、退職届を出す。人事はキレていたが、キレているのはこっちだよ。なんでそんなに仕事が遅いんだよ。 こっち…

上司に新しい仕事を理不尽に振られた上に間違えているとキレられる。そんなことわかるかよ。単なるコミュニケーションミスなのに、一方的に能力の無いかのように扱われ、非常に腹が立つ。 だいたいこっちはもう辞めるんだぞ。心はもうこの会社にないのに、ど…

朝会社、昼は顧客と打ち合わせ。 人事に退職処理をすすめて欲しいと連絡をするが、官僚のような返事しか来ず、話が進まない。 せめて早く退職届を出させてくれ。心が落ち着かない。 なんか疲れたので、早めに帰る。

姉と甥姪が来るので、横浜まで迎えに行く。その足でシーバスに乗り、中華街を巡り、さらにはランドマークタワーに行き、歩いてそごうに戻る。 横浜周遊。やっぱり横浜はいいなぁ。 よく歩いた。 明日仕事なので寝ます。

母親が来ている。明日からは姉と甥姪もくるらしい。ばたばたしそう。 買い物にちょっと遠いスーパーに行く。 2人で2リットルペットボトル13本と5kgのお米、その他いろいろ。自転車ひいひい引きずりながら帰る。 昼食べて力尽きて昼寝。 特にやることもないの…

パルコ・プロデュース "ねずみの三銃士"第3回企画公演 「万獣こわい」作:宮藤官九郎 演出:河原雅彦 出演:生瀬勝久・池田成志・古田新太・小池栄子、夏帆、小松和重@PARCO劇場

その出演者と作家から、チケット入手が非常に困難な企画公演。 今回は運良く先行の案内を手に入れ、観ることができた。それにしてもクドカンの多作っぷりよ。 前から三列目で鑑賞。PARCO劇場は、三列目まで段差がない。普段はまぁそれでも大丈夫なんだけど、…

まともに眠れない。起きる。 午前指定していた荷物が11時30分くらいになっても来ないので、仕方なくでかけようとしたら立て続けに来る。 渋谷に出かける。 PARCO劇場で「万獣こわい」。シュールでブラック、でも笑うところは笑わせるクドカン。テレビでやっ…

吐き気がどうにもおさまらない。 なんとか顧客先に行く。 あーいいとも観たいなぁなんて仕事しているうちに13時を過ぎている。ふとTWITTERみたら、TLがオザケンで満たされている。 明日のゲスト、是非ともタモリさんには安倍晋三をくそみそにこき下ろして欲…

吐き気がする。。。 何事もないように次々と仕事が振られてくるので、いい加減ちゃんと退職処理を進めてくれ、と上司に伝える。 休みたい。 最初の会社にいた先輩にお願いしていたリファレンスチェックは無事終わった模様。いいように回答してもらったみたい…

クレームのため呼び出しを受け急遽顧客先に。それほど怒られはしなかったけど、うーむ。 来なくなった社員は今日も来ない。こりゃ辞めるな。なんか本部長からパワハラまがいの仕打ちを受けたらしい。どちらのパーソナリティーにも問題があるので、困ったもの…

余裕かまして遅刻していく。 無断欠席する社員がいて、そのフォローをする。追い詰められて精神的に不安定になっているのだと思う。自分も辞めるし、彼も辞めることになったらどうなるんだろう。 エージェントが一人リファレンスをとる。2社目の人に協力をお…

昨日立ちっぱなしだったので、疲れがとれない。 でも昼寝していたらまたいつもの日曜日と変わらない、と、力入れて、立川に行く。 久しぶりの立川。 立川駅前に降りて驚いた。ものすごい発展している。 町田、負けているかもしれない。 駅前のルミネで立川が…

「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜」初日@国立競技場

今これ書いているのは22日。寒かったなぁ。 ももクロ、ついにやってきた国立競技場。国立競技場は個人的にも行くのは初めて。 物販整理券がけっこう早く、物販では無事に欲しい物が買えたのだけど、ちょっと時間を持て余す。秩父宮ラグビー場まで歩いて、イ…

昨日の精神的ダメージがこたえて、まともに眠れず。悔しい。 しかし時間になったので、起きて国立競技場に向かう。 まずは事前物販で、Tシャツなどを買う。今回はほとんどのグッズが普通に買えた。 時間があったので、秩父宮ラグビー場で開かれている「テシ…

退職交渉のため会社に行く。 直属の上司は比較的すんなり退職を認めてくれたけど、その上司が大変で、人格否定に近いことまで言われて、延々責められる。 そりゃあ確かに途中で仕事を抜けて申し訳ない気分もあるが、こちらも人生かかっている。 非常に腹が立…

顧客先。 間違えて一駅違う駅で降りてしまった。完全にボケている。遅刻。顧客に平謝り。 昨日面接した企業から採用内定通知をもらう。 想定より高い年収に驚く。しかし福利厚生はないかもしれない。 仕事は楽ではないな。でも今の仕事は続けられない。 内定…

現職はとても続けられないし、もう行く気力がない。 次を見据えないといけない。春闘とかベアとか、どこの話だ。 休みを取ってばばっと面接を受けることにする。 昼、面接を受けた会社は金融系の外資IT会社。給料は良さそうだけど、仕事は厳しいだろうな。次…

やっぱり朝起き上がれず。2分遅刻。 わけもなくどうしようもなく憂鬱で、泣きたくなる。 早く辞めるしか解決策はない。つらい。 東日本大震災から3年。もう3年なのか、まだ3年なのか。 今さら自分ごときが言及するまでもないことだけど、政治家や権力者達は…

朝起き上がれず、1時間ほど遅刻していく。同僚になんかよく分からない方向からキレられるが、面倒なので無視をする。 やっぱりこの会社に居続けるのは厳しい。 上司がまた熱を出していて休んでいる。 そういう自分も休みまくっているし、がたがただな、この…

昨日はしゃぎすぎた。阿呆だ。 何もやる気が起きず、ひたすら寝る。眠くなくなっても起き上がれず。大河ドラマも観そびれた。 どこかにいってしまっていたnanacoが見つかる。

「ダディ・ロング・レッグズ 〜足ながおじさんより〜」井上芳雄、坂本真綾

STAFF 音楽・編曲・作詞:ポール・ゴードン 編曲:ブラッド・ハーク 翻訳・訳詞:今井麻緒子 脚本・演出:ジョン・ケアード@シアタークリエ 井上芳雄、坂本真綾の2人芝居によるミュージカル。原作は誰もがストーリーを知っているようでいて、実は知らない足…

寒いからかなんなのか、午前4時くらいに目覚めて、そのまま眠れず。 仕方なく早朝に起きる。 で、今日は何もしないつもりだったけど、ふと思い立って、気になっていたミュージカルを観に行ってみよう、と、日比谷に向かう。朝10時台に日比谷。仕事でもないの…

休みにした。もう3月は有給残っていない。 でもやっぱり休むことが大事みたい。少し精神的にも復調した。 整体行きたいなぁ。でもお金かかるんだよなぁ。