The workers are goin’ home

SEのブログです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

起きられない。でもイヤになるくらい天気がいいので、起き上がり洗濯物を干し、少し出かける。ハーブティーを買って帰る。疲れてまた寝る。

「G戦場ヘヴンズドア」1−3 日本橋ヨヲコ

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: コミック購入: 9人 クリック: 300回この商品を含むブログ (173件) を見るど真ん中につきささりました。傑作。先日少女ファイトを読むまで、この作者…

休日

台風の中飛ばされそうになりながら、歯科へ。これでもかというくらい麻酔をかけられ、虫歯治療を受ける。まだしばらく通うことになりそう。 朝まったく起きられなくなっている。目は半分覚めているのだけど、身体が鉛のように重くて動けない。怠けているだけ…

「笙野頼子三冠小説集」笙野頼子 河出文庫

笙野頼子三冠小説集 (河出文庫)作者: 笙野頼子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (71件) を見る笙野頼子を読むのは初めて。しかし文芸作品をしっかり読めるような精神状態ではな…

仕事

いつもの医者に行く。新しい薬を処方される。少しでも効果あるといいのだけれど。 帰り、歯が痛いのが気になっていたので、勢いで通り道の歯科に行こうとしたところ、水曜休診とある。仕方なくそのまま帰ろうとしたら、声をかけられ、休診日なのに診察しても…

休日

ちょっとした療養ということで、成田の「大和の湯」なる温泉施設へ行く。その前に(多分)生まれて初めて成田山に立ち寄り、うなぎを食す。 温泉は黒く、濃かった。のぼせる。 やたら歩いたため、体力切れ。帰路は京成スカイライナーで船橋まですっとばす。 …

Spring has not come

休日

近所の市民祭りにのこのこ出向き、マグロの串焼きがぶりつき沖縄そばをつゆまで飲み干し腹いっぱいになりながら何故かマグロ汁までたいらげ、腹の中汁であふれさせることでなんとなく何事かを成し遂げた気分になり帰る。あとはひたすら横になる。 Z_Sさん、1…

「君たちに明日はない」垣根涼介 新潮文庫

君たちに明日はない (新潮文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (109件) を見る設定が若干他人事ではないので、身につまされるのではと思ったがそうでもない。みんなそ…

仕事

精神的に大変不調。悪化している気がする。薬を飲んで気を休める。

マキシマムザホルモン@新木場Studio Coast

ぶっ生き返すツアーの追加蘇生公演。HPからメッセージを送って、当選した人のみチケットが手に入るという難関(?)を突破でき、観てきました。企画するのも大変だろうに、粋な人たちです。 オープニングはFUCK YOU HEROES。初めて聴いた。20曲を40分足らずで演…

「プラネット・テラー in グラインドハウス」@新宿東亜興行チェーン

ロードショーから時間もたち、あやうく観そびれるところだった。歌舞伎町で映画なんて久しぶり。 思ったより普通に観やすく、ちゃんとストーリーもあり、楽しめた。とことん昔の低予算映画っぽく作ってあるんだけど、お金はかかっていそう。小ネタの数々が、…

仕事

健康診断。血を抜かれる。10月ももう折り返しなのですね。

「愛と悔恨のカーニバル」打海文三 徳間文庫

愛と悔恨のカーニバル (徳間文庫)作者: 打海文三出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/09/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るああなんでこんな文章が、セリフが書けてしまうんだろう。一癖も二癖もある美しい人間…

仕事

家で。明日は健康診断なので、21時から絶食。

休日

昨日から実家に帰る。なぜかゆで卵を持たされて帰ってくる。

仕事

ひたすら打ち合わせの一日。パワーを使い果たす。打海文三氏の訃報に驚く。ちょうど「愛と悔恨のカーニバル」を読んでいる最中なので、なおさら。独自の世界と文章を持った、大好きな作家の一人。まだ59歳。残念で、寂しいです。

ゆらゆら帝国@新木場Studio Coast

ライブハウスでのゆら帝は最近Liquid Roomばかりだったので、違う場所は久しぶりで新鮮。しかしCoastはやっぱり広い。でも中はかなり混雑。こんなにゆら帝聴く人がいるんだと思うと少し嬉しくなる。 20時ちょうどに登場。坂本さん、淡々としたリズムに乗って…

仕事

合間にディスクユニオンに寄り「空洞です」を購入。ユニオンで買ったのは、マウスパッド目当て。 Z_Sさん、7日の日記に星、ありがとうございます!ありがたいです。

仕事

金曜からまともに眠れもせずひたすら仕事。曜日感覚がなくなる。タクシーの運転手さんに「頑張ってください」と言われる。気持ちはありがたいが、頑張りはしません。 洗濯物とストレスがたまる。しかも明日雨だなんて。。。ZAZEN BOYS、シングル出すのか。「…

仕事

仕事してから銀行に行き、医院に行ってから仕事する。

「少女ファイト」日本橋ヨヲコ 小学館

少女ファイト(1) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (296件) を見る少女ファイト(2) (KCデラックス イブニング)作者: 日本橋ヨヲコ出…

仕事

いつの間にやら10月。朝起きられず。ちゃんと会社には行く。メール投げるだけ投げて、早めに帰る。z_sさん、昨日の日記にスターありがとうございます。どうやって御礼書いたらよいかわからないのですが、とてもありがたいです。