The workers are goin’ home

SEのブログです

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組!

先週があんなのだったから、コメディータッチにしたのでしょうね。素直に楽しむ。でも田畑智子がけなげで可哀そうすぎる。沢口靖子はいつからこんな上手い人になったのでしょう。

ららぽーと

に行く。雨のため駅までバス。けっこう面倒。久々で、お店がいろいろ変わってた。ベスト電器なんて入ってるし。で、久々にクイックマッサージ。なんか肩がちっとも気持ちよくなくて、損した気分。うつぶせスタイルだとやっぱり肩は難しいのでしょうか。30…

ヘキサゴン

綾辻行人が「奏鳴曲」を知らないわけないでしょう住田さん。

金メダル

って、とろうと思ってとれるわけではないのですね。当たり前だけど。浜口父娘はテレビでの態度がすばらしかった。かっこいい。でも裏できっと泣いているのだろうな。 野球、負けたのにはかなりへこんだ。でも、いくらヤンキースが強いからって全勝できるわけ…

六本木

でセミナー。平日なのに、六本木ヒルズはけっこうな人出。

宿

温泉に行くぞ、と意気込んでインターネット予約したら、すでに満室。

恋するハニカミ

金曜途中で寝てしまったので、ビデオで観る。堺雅人、何者なのだろう。デートらしいデート、初めて、とか、打ち上げ花火も初めて、とか。

山南敬助

久々に図書館行ったりオリンピックで盛り上がったり、いろいろあったわけだが、今日はもう朝から心は夜の新選組!であったのです。夢にまで山南さん出てくるし。 というわけで、観る。もう感想が浮かばん。ずっとこらえていたけど、明里が最後に訪れるシーン…

新選組!

後半とにかく泣けてきてどうにもならん。「山南の悪口は言うな」にしびれる。それに土方よー、山南さん買ってるなら面と向かって言ってやってくれよ。せつないよ。オダギリジョーもかばうのだね。あー、とにかくせつない。来週涙なしには観られないな間違い…

オリンピック

柔道に燃える。野球に燃える。星野さんの解説が素敵。城島は大丈夫かいな。

壬生義士伝

DVD

悪くないんだけど、後半だれ気味。惜しい。新選組!とキャストが微妙にかぶっていて楽しい。堺雅人は総司もよかった。

木更津

昨日は木更津に行きやっさいもっさいを見る。意外と近かった。

殊能将之「キマイラの新しい城」

朝、横になりながら読了。読み終わるのもったいねー、と思いながら。

有給

帰国後初の有給休暇。ほっとする。

ばてばて

なので、そのあとはひたすら家で横になる。

そば

昼は前から気になっていたそば屋に行ってみる。手打ちらしい。せいろで700円。高い。とろろせいろを食べる。確かに美味い。950円。高い。 初めて行くそば屋は、せいろにすべきだね。なんとなく。

水曜日

は、大学時代からお世話になっている皆さんと久々に会えて嬉しい。みんな変わってない。

新しい職場

の1週間、いままでにないことの連続で、へばりました。ので更新もできず。

日曜の夜

はつらいよ。。。。。。。。。

新選組!

いやー、今週もすばらしい。ぐっさんと平畠のからみもあるし。孤立する山南さんが痛々しい。

万祝

実に面白い。