The workers are goin’ home

SEのブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Velvet Velvet」Carnation

CD

Velvet Velvet (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: カーネーション出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (43件) を見るカーネーション、3年ぶりのアルバム。待ちました…

医者に行く。午前中に行こうと思っていたのに、朝、調子悪くて起きられず。こんなことではいけないのだけど。。。

大相撲九州場所、白鵬が強いことはまぁ認めるけど、最近の力士達の力不足、迫力不足はどうしたことか。立ち会いから変化したり、引いたり、そんな拍子抜けする取り組みばかり。 勝てば何でもありかよ。お客様相手にやっていることを忘れているんではないか。…

録画しておいた「タモリ倶楽部」を観ていると、決まって眠たくなる。昨晩の分はイカ特集。面白いのに。最後まできちんと観ないと気が済まないのに。どういうことだろう。 まぁ別に、いいんだけど。いや寝ていてはいけない。 事業仕分け自体はなんで今まで行…

「イングロリアス・バスターズ」@シネマイクスピアリ

歴史的整合性やら、既成の倫理観やらを根本的にぶち壊す、かなりぶっ飛んだ快作。作りようによっては難しいテーマを、何事もないかのようにエンターテイメントにしてしまっているのがすごい。 ナチスに家族を虐殺された少女の復習譚にしてしまえばわかりやす…

また間違えて記事消してしまった。うーん。。。 体調もさほど悪くなかったので、洗濯して、イクスピアリに向かう。

ゆらゆら帝国 LIVE2009 WINTER@新木場STUDIO COAST

#長文書いたのに、間違えて消してしまった。ショックです。。。 もう何書いたか忘れたけど、気を取り直して。。。 前日非常に気分の悪い夢を見た。そのせいか体調があまりよくない。でもとにかく、観に行く。新木場は近いので、助かる。 入場後、物販の長い…

「なくもんか」@シネマイクスピアリ

久々に映画。 強引に話を詰め込みすぎだし、結果やっぱりとっちらかっているし、特に最後の沖縄のシーンではもう収集がつかないくらいパワーダウンしている。でもいいんだクドカンと阿部サダヲの新作が観られるというだけで。 瑛太や竹内結子、皆川猿時やら…

駅前で朝食用のビタミンゼリー調達した後、久しぶりにイクスピアリに行く。 割れた爪は痛いまま。

新宿に出かけて、紀伊国屋で本を買ったり、タワーレコードやHMVでCDを大量購入したり、ビックカメラでポイント貯めたSUICA使って、MAC OS Snow LeopardとATOK2009を購入したり。散財してしまった。。。 家に戻って、早速Snow Leopardを導入。バックアップも…

町田に行って、前日にみて、買うか迷いまくっていたダウンジャケットを購入。久々の思い切った買い物。 そのあと、千葉に戻る。 帰って朝日新聞を開いたら、日曜日付から「ののちゃん」作者病気療養で、しばらく休載とあって驚いた。 どうしたんだろういしい…

前日は町田方面で弟を囲んでの食事会。人付き合いというものがとことん苦手になっている。

ちょっと出かけます。

天気もいいし、映画でも行こうかな、と自転車にまたがったが、いざとなるとあまり気乗りしない。方針転換して、近所にオープンしたばかりのカルディコーヒーファームに行く。オープンセールで、かなりの種類のコーヒー豆が半額。ちょっとびっくりしながら、…

あまり籠っていてもいかんなぁと思いながら目覚め、洗濯機を回す。で、ふと外見たら、雨が降っている。あれそんな予報だったっけ。しかも寒いし。 結果、ぼんやりCDなど聴きながら、籠る。 「ブラタモリ」は、「鶴瓶の家族に乾杯」と「タモリ倶楽部」の中途…

「Embryonic」The Flaming Lips

CD

エンブリオニックアーティスト: ザ・フレーミング・リップス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/10/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る既にあちこちでも書かれているけど、確かに、「The Soft Bulle…

CD聴いたり録りだめていたTV番組観ながら、ぼんやり過ごす。 宅配便やらゆうメールやらが届く。

ひたすら眠る。眠って現実逃避とういうわけです。寝逃げ。 でも嫌な夢をいっぱいみる。

医者に行く。現状を伝える。焦ってばかりではいけない。わかってはいるのだけど。でももう時間がない。そんな気になってしまう。 久々にスタバにも行く。ふぅ。

千葉に戻ってくる。 郵便物やら不在通知やらを処理する。 くどいようだが、時間の経つのが早すぎて困る。何も決断できない。 鹿の大群。しばしお別れ。

心斎橋方面に出かける。 大丸新館がオープンしていた。ダウンジャケットを買おうとさんざん迷うが、結局買わなかった。

ぼうっとする。時間ばかりがいたずらに過ぎて行って、心が追いつかない。

先日、興福寺の阿修羅に時間をとられて行けなかった、正倉院展に行く。奈良国立博物館。 最終日で、なんと無料だった。前日に知った。 満員で入場規制していたが、10分ほど待ったら中に入れた。 派手な展示はないものの、よくこんな宝物が残っているなぁと…

大和西大寺駅に、こじゃれた駅ナカができていた。そこで昼食。 ならファミリーに行く。懲りもせず、せんとくんグッズ(新型のストラップ)を買う。まだTシャツには手を出していない。

ぼんやりする。イオンに行ったあと、「ちちんぷいぷい」を観る。

特に何もせず。ぼんやりする。前日の疲れが残っている。

道頓堀の今井でうどんを食べ、梅田に行く。そういえば今日、梅田紀伊国屋書店で桜庭一樹のサイン会やるってメールが東京創元社から来ていたなぁとふと思い出し、紀伊国屋書店を探して、サイン会に並ぶ。80人くらい来ていたかな。意外と少ない。東京とはや…

特に何もせず。 夕方、おもむろにユニクロに行って、フリースとヒートテックシャツ、それからなんか安いTシャツを買う。ユニクロって、土日のみいつも値下げしている。当然客も承知だけど、いったいどういう営業方針なのだろう。 松井のワールドシリーズMVP…

何もしない。籠る。 療養のために来ているのに、安定しないようではどうしようもないな。

新しくできた回転寿し店に行く。美味しい。 ふぅ。わけもなくなんだか疲れる。 鹿(2日撮影)。 興福寺の行列を無視して、さまよい歩く鹿(同じく2日)。