The workers are goin’ home

SEのブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS@渋谷AX

というわけで行ってきました。開場10分すぎくらいに到着。整理番号そんなに良くなかったけど、あっというまに入場開始。Tシャツ選んでいる暇がなかった。 完売だけあって、開演のころにはかなりいっぱい。前のほうは非常に蒸す。 で、19:10すぎくら…

さて

今日は待望のZAZEN BOYSのライブですよ。6月のZEPP以来だよ。渋谷はあまり行きたくないが。

「ときめきダンシン(TA-DAH)」SCISSOR SISTERS

CD

どれも驚くほど曲の完成度が高い。メンバーの胡散臭さもなんだかいい感じ。PAUL McCARTNEYなんてタイトルもあって、笑える。 どうやったら「I DON'T FEEL LIKE DANCIN'」が、「ときめきダンシン」になるんだよ。そんなセンスが光る日本版がいい。でも倉本某…

「ザ・ルーン」Tapes'n Tapes

CD

ミネアポリス出身のバンドの1st。ミネアポリスってだけで買いました。音はなんともチープなんだけど、随所で只者ではない曲展開を見せてくれる。早くも次作が楽しみであります。来週4日のUNITのライブ行きたいのだけど、ずいぶん前にチケット買ったBRAHMAN…

「Sensuous」Cornelius

CD

「THE FIRST QUESTION AWARD」や「69/96」の頃がやっぱり好きなのではありますが、そんな個人的好みを超えて、音楽として純粋に驚きと感動の連続。「Point」は、これの通過点だったのかな。参りました。

「DODECAGON」キリンジ

CD

前作「For Beautiful Human Life」はあまりぴんとこなかったのだが、ソロをはさんだこれは、実にいい。次にどんな曲がくるんだ?兄か?弟か?というドキドキ感を久々に味わいました。「鼻紙」なんてタイトルのラブソング書けてしまうのは、彼らくらいですよ。…

最近買った主なCD

を書きとめておきます。

「不思議島」多島斗志之 創元推理文庫

程よい長さで、きれいにまとまっていて、出来の良い2時間サスペンスのよう。褒めています。 文章が流暢なのが、いい。

「神のロジック 人間のマジック」西澤保彦 文春文庫

2週間くらい前に読了。西澤保彦、実に久しぶりに読む。 意外な掘り出し物で、普通に楽しめた。ラストはあれみたいだけど、あれとは違うもっていきかたなので、別に気にならない。力作ではないでしょうか。 ただ、途中ちょっと退屈だったな。それほど長い小…

歯医者

1年以上ぶりに行く。歯のクリーニング。あまりの汚れ具合に驚かれる。タバコ吸わないのに汚れやすい。

休暇

もういいでしょ仕事は。

しかし、

体力の限界で、先週のThe Mars VOLTAのライブにいけなかったのは本当に悔やまれる。。。

NEW FOUND GLORY@新木場STUDIO COAST

19日。24時間連続勤務の翌日のため、かなり意識が朦朧としていたが、せっかくチケット買っていたので。雨でした。 最初はGOOD 4 NOTHING。名前は聞いたことあったけど。フロント3人がみんなボーカルというのは、面白い。MCと煽りがなければ、もっと良…

この2ヶ月で

10回は徹夜しているな。ちゃんと数えてないけど。心臓も頭も痛いし、このままでは過労で突然死しかねない。そろそろ落ち着いてくれなくては、困る。

昨日は

ルミネ10パーセントオフにつき、久々に新宿ルミネ。人の多さに参る。散財させていただく。

今日も

仕事しましたよ。午後だけ。

近所の

気に入っていた食事処(そば屋など)が、次々と閉店や、一時休店になっていく。景気悪いのか?

今日は

家仕事。さぼろうと思ったが、そうもいかない。ちょっとXBOXとかやって、気分転換。

月曜深夜から

火曜朝、また徹夜。

仕事

してることばかり書いても仕方ないのだけどなぁ。ほかにネタもないしな。

労働

4日21:30から5日12:30まで労働。成功裏に完了させた。が、夜になってトラブルの報告。どうなることか。

「真相」横山秀夫 双葉社文庫

これは最近の読了。短編集。舞台は違うが、どれも事件後の話。他の横山秀夫作品に比べればインパクトは少ないけど、どれも短い中でそれなりの驚きがある。やっぱりいい仕事してくれるよなぁ。 仕事のストレスからか、すっかり本を読まなく(読めなく)なって…

「被告A」折原一 ハヤカワ文庫

いつ読んだっけ?たしか9月終わりか10月初め。 折原一にしては分かりやすい構造。100パーセント理解はできなかったけど。あいかわらずの職人芸。なんでこのパターンの話を次から次へと書けてしまうのか。

今週末は、

休みは本日のみ。4−5は徹夜予定。

先週末は、

深夜作業が中止になり、1ヶ月ぶりのまともな休みだったのだが、土曜日から体調悪く、日曜日にはおもむろに高熱を出して寝込んだ。月曜日には熱が引き、仕事。体が仕事用にできてしまった模様。