The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野佐怜奈ファーストアルバム「don't kiss, but yes」リリースライブ「don't kiss, but Live!!!」<出演者>野佐怜奈 / 高浪慶太郎 / 野宮真貴 / ポータブル・ロック(中原信雄、鈴木智文) ゲスト:マリアンヌ東雲(キノコホテル)コーラス:タルトタタン 演奏:サリー久保田(ex:ファントムギフト) / 中森泰弘(HICKSVILLE)/ 川口義之(栗コーダーカルテット)/ 中山努 / 入倉リョウ DJ:橋本徹(SUBURBIA)@新宿LOFT

野佐怜奈、アルバムをなんとなく聴いてみたら、あまりにもよくて(タイトルからして、いいですよね)、びっくりして、CD購入者先行でチケットをとった。 その後、彼女が響レイ奈、つまりは、その名はスペィドであったことを知ってびっくりしたのは結構最近の…

とりあえず週内にやらなければいけないことを片付けて、いつもより30分速いバスに乗って、電車上手い具合に乗り継いで、新宿に出る。 LOFT、19時半に間に合った。

朝、コーヒーをまたこぼす。また大事なものをいろいろ汚してしまった。泣きながら拭く。 やむにやまれず、自宅のMac Book Proを職場に持ち込む。モバイルPCがないと、できない作業が発生したため。 でもやっぱりMacだといろいろ制限があって難しい。苦戦する…

また朝起き上がれなかった。でも踏ん張った。 水曜日が終わった。今週も折り返しか。 いろいろ宅配便が届いた。 年初の(といっても20日だけど)志の輔らくご@PARCO劇場のチケットがとれた。これで年明けの楽しみができた。 なんだかブルーレイで出るらし…

朝、仕事に行くのが嫌で、どうにも起きられず、それでもなんとか奮い立たせ、定時にちゃんと通勤。 ずっとつらい気分で落ち込みっぱなしで、かなりの抑うつ感、これはやばい。 どうしてか振り返ってみると、今、仕事で、頼れる人がいないということに気がつ…

月曜日からサーバーがダウンしている。ここまでしょっちゅうだと対応にも慣れてしまう。いいことなのかこれ。 みかんを腐らせてしまった。何だかものすごく申し訳ない気分になる。 早く寝よう。

青葉市子 独奏会@自由学園 明日館 講堂

自由学園といえば、羽仁もと子である。高校の日本史だ。そんな歴史のある自由学園の関連施設。縁が無くてこれまで行くことがなかった。 池袋西口の路地を少し入ったら、いきなり静かな住宅街になる。ちょっとびっくり。そして婦人之友社の近くに、自由学園明…

三連休ももうおしまいか。。。休みはやっぱりあっという間に終わる。 池袋に行く。 予定より早めに着いたのでPARCOなどのぞいたりする。西武のLIBROに天童荒太の新作のサイン本が置いてあって、あ、昨日言及したばかり。これも何かの縁だな、と思いながら、…

土曜日。また早起きしてしまう。でも三連休はやっぱりありがたい。 ヨドバシAKIBAでちょっとした買い物をして、医者に行く。大変厳しい職場環境にあることを伝える。 ああ、やっぱり転職するしかないかな、と話しながら思う。実際、ちょっとずつ準備を進めて…

「お友達からお願いします」三浦しをん 大和書房

お友だちからお願いします作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2012/08/11メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (33件) を見る三浦しをんは、同世代だし、しかも同じ町田の出身。自分が高校大学の頃よく行っていた古本屋でバ…

休みの日は早起きしたくないのに、やっぱり目覚めてしまう。まぁいいか、昼寝すれば、と気を取り直して起きる。 昼は近所の中華料理店。餃子美味しい。 で、ちょっと部屋を掃除して、昼寝。何度か落ちる。 起きて大相撲を観る。 昼に栄養は充分取ったので、…

顧客との会議。ああ言えばこう言う。ねちねち嫌みったらしいことを言われて、殴ってやろうかと本気で思う。まぁこのおっさんはこういう性格なんだろうなぁ、と思って精一杯我慢する。 明日はエレクトラグライド行く予定だったけど、体力温存のためキャンセル…

新入りは年齢イコール彼女がいない。お前とにかく誰でもいいから彼女作れ(大意)、と言ったら、「僕、草食系を地でいってるんで」とぬかす。その顔で草食系とか言うな、とストレートに突っ込んだら、意外と反応が良かった。 珍しく帰りのバスでいろいろ喋っ…

朝、直前まで近くに置いていたレターパックを持って行くのを忘れる。午前に投函すると約束していた(オークションで)のに。失敗した。。。 今日は一人プロジェクト。咳をしてもひとり。愚痴こぼしてもひとり。いいような悪いような。 取り急ぎ定時で家に戻…

昨日遅かったけど、ちゃんと仕事に行きました。 で、朝来たら、サーバーがダウンしていた。久しぶりとはいえ、単純に大容量ファイルをコピーしている最中に発生したらしい。困ったものだ。 そして困ったものといえば新入り。早く来ているのはいいけど、なに…

「自家発電Vol.00」第二部@四ツ谷OUTBREAK!

【第2部】テイヘン、QP-CRAZY、谷桃子+古崎瞳、師範 勝村筑蟇、ギュウゾウ+ザ・ショッキング、非常階段、BiS、BiS階段(コラボ)。 開場時、転換時のDJ、変な曲ばかりかけていて、気になって仕方ない。転換長いし。 まずはテイヘンというバンド。絶叫系の…

「自家発電Vol.00」第一部@四ツ谷OUTBREAK!

【第一部】 JOJO広重のノイズ大学 四ッ谷はほとんど土地勘がない。まさかライブハウスがあったなんて、知らなかった。小さなライブハウスで、ステージにはちょっとだけ段差がある。後ろの方の人はほとんど観えないだろうな、という感じ。 四ツ谷分校というこ…

早くから四ッ谷に行って、初めて行くライブハウスで自家発電というイベントに行ってきた。1部2部とも、壮絶でした。 整理できるかわかりませんが、また後日書きます。

PARA / 石橋英子 with もう死んだ人たちWWW2nd Anniversary "印象波" 〜PARA × 石橋英子 with もう死んだ人たち〜@渋谷WWW

何気なく買ったら整理番号やたら良かったし、土曜日の渋谷とはいえ、こんなマニアックなライブ、そんなにお客さん来ないだろうな、と思っていたら、始まるころには結構な入りになっていた。200人くらいはいたかな。 まずは石橋英子 with もう死んだ人たち。…

雨の中、渋谷へ。 タワレコ改装中。はたしてどんな姿を見せてくれるのかな。ROVOの新譜などを買って、PARCO。ちょっと寄り道して、WWWに向かう途中、なんとPRETTY GREENの期間限定ショップを見つける。あ、欲しいものばかり。PRETTY GREENは一期から集めてる…

新入りがトイレから戻ってこない。ただでさえ滞っている仕事がますます進まない。まぁもともとほとんど戦力になっていないとはいえ、ちょっと洒落にならないレベル。 どう対処したらいいんだろう。 資金捻出のために出品した商品がヤフオクで高値で落札され…

もうろうとする意識の中で、あぁ、そういえば自分は今地方にいて、しがない場所で働いていて、働いているのにお金は貯まらず、かなり財政状況が厳しい。 まずい、このままの生活を続けていては破産する。金策をたてないと、という、ちっとも楽しくない現実を…

助っ人の人が来てくれて、いろいろ窮状を話す。 新入りはトイレに籠もっている。1日2時間くらいトイレに行っているのではないか。お腹の調子が悪いとはいえ、極端すぎる。生理現象だから、あまり厳しい言い方はできないし、困ったことばかり。 午後になって…

懸案事項に少しだけ光明が見えた。それだけで今日の仕事は良かったとしよう。 bloodthirsty butchersのボックスが届く。思ったよりコンパクトにまとまっていたけど、今井智子さんのライナーを読んだだけで熱くなり、未聴だった初期2枚をまず聴いて、ああ、こ…

朝8時半に出社して、瞬間停電に備える。なんとかサーバーをダウンさせずに、乗り越える。 新入り、スキルがない。メールもまともに書けない。 困った。 いままで3人でも回せなかった仕事を、ほとんど1人で回している状態。顧客からのプレッシャーもあり、ス…

先日開拓した中華料理店に開店直後に行って、回鍋肉と焼餃子を食べる。餃子びっくりするくらい美味しかった。はまりそう。 で、ドラッグストアで風邪薬など買って、帰る。 昼間、咳が止まらなくなってしまう。咳き込みながら横になる。 ずっと横になっていた…

「ビアンカ・オーバースタディ」筒井康隆 星海社

ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)作者: 筒井康隆,いとうのいぢ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/08/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 1,628回この商品を含むブログ (62件) を見る筒井康隆が77歳にして新作。しかもラ…

行きたいライブはいくつもあったのだけど、節約と休養のため、クリーニング店とスーパーに行った以外は家にいる。食事も家にあったもので済ませる。 本読んで昼寝。ああ気持ちいい。

昨晩は咳がひどくて何度も目覚めた。寝た気がしない。 ストレスレベルがかなり大変なことになっている。 まずいまずい、気分を切り替えないと、と、仕事あがって、電車に乗ってバニラビーンズのインストアイベント@タワレコ秋葉原に行く。 ぎりぎりに行った…

顧客と会議。例によってねちねちといろいろ言われる。また仕事が増える。 新入りは予定通り早退。 正直、厳しいのではないかと思っている。いったん悪い方向に行くと、同じ仕事をしている限り、悪い方にしか行かないから。経験者として。。。 そして彼は派遣…