The workers are goin’ home

SEのブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと休み。 医者に行く。空いていたので、ひたすら会社に関連した愚痴をこぼす。もう少しまともな会社に勤められないものですかね、と医者に言われるが、まともな会社の求人なんて、なかなかない、それに入ってみないと分からないし、という業界の現実につ…

あり得ないレベルの無茶ぶりを大量に喰らい、非常にいらいらする。 一人でやる仕事量じゃない。 なんなんだよこの会社。本当IT企業なんてブラックばかり。まともな会社に出会ったためしがない。 まだ最初にいた会社がまともだったのかもしれない。 寝てスト…

昼ご飯食べる時間もないくらい仕事していた。 で、家に帰ったらPCの調子が悪い。リカバリーしてたら日付またがってしまった。 おやすみなさい。

12時間労働が続き、くたくたに疲れる。まだ今週折り返しか。 風邪もノロウィルスも流行っていて、油断ならない。睡眠と殺菌で防御するしかない。 というわけで、連日短いですが、寝ます。

顧客先に行く予定が急遽電話会議に変更になる。 どうやら12月に組織改編があるらしく、自分がやはりマネージメントの立場に立つことになるらしい。15人くらいいる組織のようで、派遣社員や業務委託がほとんど。大変。どうなることやら。 タワレコから27日フ…

「椎名林檎十五周年 党大会 平成二十五年神山町大会」@Bunkamura オーチャードホール

開演前ぎりぎりに着く。間に合って良かった。 直前に出たコラボ盤で中田ヤスタカとの新曲を発表していたばかりに、どういう編成で来るのだろう、と思っていたら、なんと電子楽器を廃した徹底的なアコースティックセット。 2曲目からバート・バカラックの「IT…

朝から今日は定時で帰ると予防線を張って、仕事。 なのに帰る4分前に仕事を振られる。3分で回答して渋谷に向かう。 Bunkamura オーチャードホールで、椎名林檎の党大会に行く。15周年記念、しかも椎名林檎の誕生日。チケットレス本人確認ありなのにファンク…

武藤彩未 ライブハウスツアー2013「TRAVELING ALONE」一部 PART1:今日この谷で輝け乙女!!!〜なんてったって学園天国♪〜@Shibuya eggman

武藤彩未というソロアイドルが80年代アイドルソングを歌って、一部から熱狂な支持を受けている、という噂を聞き、一度行ってみようと思っていて、スケジュールがあったので突撃。 昼の部を観た。 最初の数曲はオリジナルソング。で、ライブタイトルからも推…

宅配便に起こされる。 渋谷に向かう。駅前で食べた牛タンがびっくりするくらい不味く、なに、この固い布、と言いたくなるような感触と何ともいえない味。よくこれで渋谷で営業できてるな。 PARCOでホットジンジャーを配っていたので初めて飲む。これはなかな…

「蜜月抄」「浮き名」椎名林檎

CD

蜜月抄 (初回限定仕様盤)アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2013/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る浮き名 (初回限定仕様盤)アーティスト: 椎名林檎篇出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2013/11/…

「ジブリと私とかぐや姫」二階堂和美

CD

ジブリと私とかぐや姫アーティスト: 二階堂和美出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2013/11/20メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見る「かぐや姫の物語」の予告編を映画館で何度も観たが、そのたびに映像と音楽の美し…

休み。 NHKの受信料やら電気代やら電話代やらをまとめて支払ったら、35000円を超えてしまった。 しっかり昼寝しようと思ったが、あまり眠れなかった。 夕食はコンビニで買った八王子ラーメン。普通の醤油ラーメンにたまねぎのみじん切りが入っていた。普通だ…

朝、起きるなり胃液が逆流する。 あまりに大量に降りかかってくる仕事にいらいらしたり、自分の能力のなさが嫌になったりの一週間だった、、、。 今は何も考えたくない。 週末を堪能しよう。

昨日の仕事は無駄にはならず、なんとか形になった。 しかしハードだな。 昔は仕事を楽しいと思っていた時期もあったけど、今はあくまでも趣味に費やすためのお金を得る手段に過ぎない。でもその手段が主になってしまっていて、なんだか本末転倒。体調も崩し…

給与が無事に振り込まれていてほっとしたのもつかの間、無茶な仕事を振られ、日をまたぐまで仕事。むちゃだ。また無理な仕事をする会社に入ってしまった。そもそもIT系ってそんな会社ばかりなのだろうか。どうかしている。 その割に給料安すぎるな。自分を安…

昼過ぎから顧客先に行って会議。 帰り、会社に戻る途中でソニーショップでオーディオ見学。最新型ウォークマンがDSD再生に対応していないことを知る。そして、同価格帯のHAP-S1の株が急上昇する。アンプ内蔵っぽいけど、プリメインアンプと併用したらどうな…

「ROCK」木村カエラ

CD

【Amazon.co.jp限定】ELAレーベル缶バッチ付?ROCK(初回限定盤A)(完全生産限定豪華盤)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2013/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る初回限定盤Aのみ、入荷が2週間遅…

これといった仕事がなく、勉強をする。もっとアグレッシブに仕事をとってこないといけないのだろうけど、なかなかそんな気力は出てこない。まだ月曜日だし。 空いた時間に就業規則をいろいろ見ていたのだけど、ほんと整っていないなこの会社。いいのは健保組…

「濡れない音符」湯川潮音

CD

濡れない音符アーティスト: 湯川潮音出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2013/11/06メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る声を含めて、一音一音がくっきりと立っている。これほど歌詞が明瞭に聴き取れる音楽も、最近は少ないのではないか…

「女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー」中村うさぎ・三浦しをん 毎日新聞社

女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー作者: 中村うさぎ,三浦しをん出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2013/11/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る中村うさぎと三浦しをん。 一見あまり繋がりのなさそうな2人の共通項は、女子…

家から出ないで体力回復に努める。 寝室にはラジオとBluetoothのスピーカーがあるのだけど、Bluetoothのスピーカーから雑音がする。いろいろ調整してみたが、iPhoneとペアリングした時点で雑音がする。試しに最近あまり使っていなかったiPad2を取り出してき…

「JEWEL」Chara

CD

JEWELアーティスト: Chara出版社/メーカー: KRE発売日: 2013/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るで、唐突にメジャーどころ。Charaはそんなに熱心に聴いてこなかったけど、過去の曲をセルフカバーしたという、この作品はとてもいい。いきな…

「MABATAKIしないDOLLのような私」「Nietzsche」印象派

CD

Nietzscheアーティスト: 印象派出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るタワレコにシングルとミニアルバムのセットが売っていた。前から名前は気になっていたので、半ば衝動的にジャケ買い。こ…

「クルミクロニクル」クルミクロニクル

CD

クルミクロニクルアーティスト: クルミクロニクル,USAGI DISCO出版社/メーカー: PAV Records発売日: 2013/11/13メディア: CDこの商品を含むブログ (13件) を見るうーん、まだAmazonでは画像表示されないか。 先日も書いたけど、全ての曲が本当にきらきらと輝…

予定がなくなったので、元気があったらnestに行こうと思ったが、さほど元気でもなかったので、早々にあきらめる。そもそもチケット売り切れだったらしい。 家にいても寒い。ジャケット着こんで、町田市街地に行く。ちょっと久しぶりかもしれない。 ちゃんと…

ずっと会議していた。 この会社、優秀な人が多い。自分もしっかりしないといけない。 帰り、遅くなったおまけに電車が遅れる。 でもやっと週末だ。今夜はゆっくり寝よう。 ヤフオクで即決にした落札者が、かんたん決済の受け取り連絡をしてくれなくて、何度…

会社の人が出てくる夢をみて、これでは寝た気がしないと一旦トイレに起き、寝たが、思い出したくないような出来事がまた夢に出てきてしまい、うぅん、とうなって起きる。 会議。初めて会長に挨拶。なんと会議の席上でタバコを吸い始める。口調もとてもカタギ…

寒い。私服を選ぶのにちょっと迷う。 仕事。ひたすらPower Pointと闘う。 昼、そういえば会社から六本木の方に歩いていけるんじゃないか、と思い、土地勘がない中、六本木ミッドタウンまで歩いて行ってみる。10分程度だった。入り口のお店にふと入ったら、AK…

寒い。異様に寒い。昨晩はセーター着て寝た。 午後、顧客先に行く。 オフィスに戻る途中、同僚に誘われて付き合いでBIGを少しだけ買う。 で、渋谷のタワレコで、CDフラゲ。 ついに、というか、早くも出た、クルミクロニクルのファーストアルバム。クルミクロ…

ちょっと面倒な仕事を頼まれる。いろいろ調べる。見通しがたって、エラーが出なくなったと思って帰ってきたが、帰ったらいろいろ気になってしまい、ひょっとしたらまだおかしなプログラムのままなんじゃないかと不安になっている、今。 仕方ない。家で調べよ…