The workers are goin’ home

SEのブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早くに起きて、東京都知事選挙の投票に行く。 帰ってからは、ずっと音楽を聴いていた。 カーネーションとサニーデイ・サービス、そして坂本慎太郎さんの新譜、しかもどれも傑作、が、同時期に出るなんて、20年前の自分にどう伝えたらいいのか分からない。…

イチローを観る。今日は残念だった。まぁ時間の問題。 家の片付け。段ボール1箱分、とりあえず売れそうな本を集めた。 明日は都知事選挙投票に行く。雨降るらしいし、投票率どうなるだろう。

早朝覚醒。 イチローの鋭い2塁打を観られた。あと2本。明日決まるだろうか。 布団を干す。 諸事情により外出できず、今回も極東最前線行きそびれてしまった。HUSKING BEEも、久しぶりに観たかったな。

髪を切る。1080円。もっと思いっきり刈り上げてもらえばよかった。 用事があって新横浜に。なんか人が多いな、と思ったら、夏休みなんですね。 坂本さんの新譜、ハイレゾ配信版、買おうか迷い中。もう他フォーマットは揃えたしなぁ。

バスに乗って、市役所でいろいろ用事をすます。国民年金の未払いがないようで助かった。職を転々としているので。 食堂で栄養価の高そうな昼食をとる。 久しぶりに市街地をぶらりと。ディスクユニオンに、スピッツ「醒めない」のアナログがあったので、思わ…

朝9時に、ゆうパックで坂本慎太郎「できれば愛を」のCDとLPが届く。できれば愛を(初回限定盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2016/07/27メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るでき…

今日は少し気分が落ちていた。 昨日スーパーにいったら向いに新しいお店が出来ていたので、改めてのぞきに行ってみる。弁当屋さんだった。ボリュームたっぷりで500円。先週オープン、お店で手作りしているらしい。美味しい。 こりゃコンビニ弁当よりいいな。…

久しぶりに雨の心配がなさそうだったので、やっとブーツをおろす。以外と履き心地がいい。近所のスーパーに出かけただけだけど。 ティッシュペーパーを買って帰る。 稀勢の里、まぁなんだかんだ言われるけど、何場所も連続して優勝に近づくのは、大したもの…

過ごしやすい気温。BSでイチロー観て、MXで早実観て、NHKで大相撲観る。 その間にポケモンGO抱えてコンビニに。あ、こんな近所にポケモンが、と、ちょっとだけ遊ぶ。引きこもりには厳しいゲームだな。 いやそもそもそういうゲームだから。。。 稀勢の里はど…

相対性理論「八角形」@日本武道館

早めに着いて物販購入。尋常じゃないアイテム量にどれを買うか悩みながら、散財。 武道館入ってからトイレに行けばいいやと思っていたらほとんどの男性トイレが臨時で女性用になっていた。まぁよくあること。 19時15分頃、FLASH BACKの音と映像とともに、メ…

とりあえずポケモンGOをダウンロードしてみて、九段下に出かける。 武道館はポケモンの「ジム」扱いだった。 相対性理論のライブを観て、なんだかすごい感情になって、各駅停車に揺られて帰る。

早くに目覚めてしまう。会社に書類を出す。郵送。 佐川急便と郵便小包が来る。 しかし郵便小包って響き、何だか不穏ですね。 リキッドルームに行きそびれてしまった。そもそもチケットとれなかったのだけど。

医者に行く。最近混んでいる。先日の診断書の御礼と現状について話す。やることはやってしまったので、いまはやや開き直っていると話す。 夏は家に居ても暑い、と話したら図書館で雑誌など読んでいたらどうか、と勧められる。 デパス減量。 調剤薬局も混んで…

渋谷に出向いて、ソールを貼り付け依頼していたブーツを受け取りに行く。期待以上の仕上がりで、満足してとっとと帰ってくる。 稀勢の里、もう取り組む前から相手は変化する気満々にみえたのに、あっさり引っかかる。これがあるんだよなぁ。白鵬が本調子に見…

朝5時くらいに目覚めてしまって眠れない。あきらめて起きて、パン食べながら大リーグを観る。イチローが打ちまくって気分が良くなり、二度寝できた。 10時くらいに再度起きて、ああ今日は祝日なのね、と、思いながら、本谷有希子の芝居の予約。あっという…

「ハリセンボンの聞かせてよ!」ハリセンボン/ゲスト:中森あきない(ものまねタレント)/志月かなで(女優・怪談師)@神保町花月

ハリセンボンのライブ。1度ハリセンボンを生で観てみたかったので、行ってみる。 日曜日の神保町花月。 今やテレビで観ない日はないハリセンボンのイベントだというのに、ただでさえ小さい神保町花月ですら、半分も埋まっていない。50人居たかな。 ネタラ…

パンと弁当を食べて、神保町に行く。久しぶりの神保町花月。

早くに目覚める。 ぴあをなんとなくサーチしていたらChemical Brothersのチケット発売日とあって、つい買ってしまった。1万円以上した。何を考えているんだ。そりゃ行きたいけど、10月のことなんて分からないし。 ちょっと昼寝をして大相撲を横目で観て晩…

昨晩は急にはてなダイアリーにアクセスできなくなった。はてなブログに移行しろということなんだろうか。 小雨を避けながら(避けきれなかったけど)、渋谷まで服を売りに行く。 一部は期待外れだったが、総じて結構な金額になって、助かる。 すぐに銀行に入…

起きてから2時間後くらいがいちばんつらくて、倦怠感や吐き気がひどくなる。仕方なく横になる。しばらくするとましになって、また起き上がる。 そしてぼうっとしているとあっという間に夕方になる。そんな日が多い。この原因不明の倦怠感、なんとかならない…

10分に1度くらいのペースで目覚めてしまって、相変わらず眠った気がしない。 用事で新宿に行く。新宿は久しぶり。 雨が降りそうだったので、すぐ帰ってくる。 大相撲のあと、7時のニュースを観ていたら、いろいろなニュース速報が目まぐるしく放送されてびっ…

朝の5時くらいに目覚めてしまって、眠れない。 出かける。 渋谷から代官山まで、久しぶりに歩く。 目的のアパレル店の場所が分からず、代官山を右往左往する。 アパレル店で、どうしようもなくふさぎ込み続ける情けない自分を鼓舞するため、金策を実施し、人…

暑い。 新聞を読み、ずっと横になっていた。原因不明の倦怠感で、なにかと厳しい。 明日は運動のために出かけようかな。 坂本慎太郎さんの新譜、カセットテープはどうやって売り出されるのだろうか。目下の関心。

投票に行く。大相撲と真田丸を観る。 さて、今回の参議院議員選挙、まだ最後まで結果は分からないけど、自分にはわざわざ投票所に足を運んで自民党と書く人の気持ちはまったく理解できない。 これで日本人がどこで殺されても、復讐のために戦地に行けといわ…

雨。寝過ごして燃えるゴミを出しそびれる。 セブンイレブンくじでMonster Energyが当たったので、昼寝した後飲んでみた。ますます眠くなった。なんじゃそれ。 以前はエナジー系ドリンク飲んでいたら必ずお腹を壊していた。 明日は選挙。投票所まで片道徒歩15…

夕方に思い立って市街地まで出かけて激しく後悔して帰る。 人生後悔の連続、とはいえ、情けない。 もう何もしないで引きこもって生きていきたい。 選挙は行くけど。

昨晩はライブで酸欠と脱水症状になりかけて、終わった後、緑茶とコーラを飲み過ぎてカフェイン過多になったのか、なかなか眠れなかった。 今日は東京、37度だったらしい。雨戸を閉めて熱気を抑える。 ひたすら水分補給。 まともに食事をとらず。 1日でパン2…

HEY-SMITH“STOP THE WAR TOUR” HEY-SMITH / My Hair is Bad@厚木Thunder Snake

今何かと話題のMy Hair is Badを観ようと、行ってみた。厚木のライブハウスってどんな感じだろうという好奇心も半分。 キャパ300人とあったが、そんなに入るかな。ステージ高くて、観やすい。 まずはMy Hair is Bad。曲は今流行りのギターロック3ピース。 歌…

寝ても起きたらまた眠くなって横になる。 これはいかんなぁ、と、ちょっと気合いを入れて、厚木のThunder Snakeに、今やたら勢いのあるMy Hair is Badを観に行く。HEY-SMITHツアーの対バンなんですけどね。 いやあまりの熱気に酸欠になりかけました。また書…

やや過ごしやすい気温。 しかし今日は特に身体に力が入らない。頭が重い。 横になっても眠れるわけでもなく、悶絶する。 テレビは空前の低投票率が予想される参議院選挙のことはほとんど報道せず、都知事選挙、小池百合子の話題ばかり。広告塔かよ。本当気持…