The workers are goin’ home

SEのブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。 かまぼこを買いに行く。 紅白歌合戦。ももいろクローバーZ、怪盗少女であかりを入れてきて、こっそり涙する。Perfumeはいままでで一番力が入っていたかな。 美輪明宏のパフォーマンスはさすが。 やっぱり今年も楽しんでしまいました。

雨。 奈良に向かう。新幹線超満員。指定席取れて良かった。 家に着いてからはもうのんびり。

朝、通販の商品を受け取る。スニーカー。いっぱい持っているのに、また我慢できずに買ってしまった。セールだったし。 通販だったのでサイズが心配だったけど、大丈夫そう。この冬はこれで決まり。 年賀状を書く。裏面デザインはもう発注していたのだけど、…

「桜流し」宇多田ヒカル

DVD

桜流し [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2012/12/26メディア: DVD購入: 6人 クリック: 214回この商品を含むブログ (17件) を見るDVDシングル。 宇多田ヒカル、渾身の傑作。エヴァ劇場版とのシンクロっぷりもすごかったけど、河瀬(瀬の字は…

仕事納めだ。ちゃんと年内最終労働日まで働けたのは何年ぶりだろう。 今年は再就職、引っ越し、再就職先が修羅場、と、いろいろあった。でも乗り越えた。ちょっとは良くなってきている。そう思いたいです。

顧客との今年最後の定例会議。いろいろ言われたけど労働日がもうない、と、適当にかわした。 今年もあと1日働けば終わる! 風邪ひかないように、早く寝よう。

先日ノロウィルスにかかったメンバーが今度は風邪をひいたと言って休み。1ヶ月で5日休み、って、月額契約のSEとしては致命的すぎないか。減額交渉しないといけない。しかも明日も来るか分からない。ただでさえスキルがなくてクビが切られる寸前だというのに…

寝不足の目をこすりながら、仕事に行く。 今日はクリスマスだ。仕事なんてしてたまるか、と思うが、仕事はある。淡々とこなす。 帰り、せっかくなので久しぶりにケーキを食べようと思ったのだが、地元の美味しいケーキ店を知らない。どれだけこの町に愛着な…

ももいろクローバーZ「ももいろクリスマス2012 〜さいたまスーパーアリーナ大会〜」1日目@さいたまスーパーアリーナ

チケットはプラチナチケット化。ファンクラブに入っていてもチケット難民となる人が多数。 しかも身分証明書の提示の必要があるとの噂で(実際はなかった)、どうなるんだろう、と思いながらさいたま新都心に足を運ぶ。 物販で欲しいもの買えて、ちょっと一…

久しぶりのさいたま新都心。 帰りすっかり遅くなって、眠ったの午前1時くらい。でも後悔していない。

シアターコクーン・オンレパートリー+キューブ 2012 祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜KERAバージョン 作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 音楽:パスカルズ 出演 生瀬勝久、小出恵介、丸山智己、安倍なつみ、大倉孝二、緒川たまき、大鷹明良、マギー、近藤公園、夏帆、三上市朗、久保酎吉、峯村リエ、犬山イヌコ、山西惇、池田成志、久世星佳、木野花、西岡徳馬、原金太郎、楠見薫、加藤弓美子、野中隆光、日比大介、皆戸麻衣、猪俣三四郎、水野小論、中林舞@Bunkamura シアターコクーン

写真ブレブレで目の調子が悪くなったらすみません。 事前に情報を仕入れていたのだけど、休憩10分を2回挟み、なんと4時間10分におよぶ大作。夜の部観に行っていたら、終電間に合わなかったかもれない。 とにかく何というか、壮大で、残酷で、でもとにかくひ…

朝早めに起きて、渋谷に向かう。東急本店で贅沢に天ぷらのランチを食べる。 で、シアターコクーンに向かう。

雨。 とりあえずクリーニングして(部屋干し)、ちょっとぼんやりして、宅配便を受け取ったらなんだかもういいや、という気分になって、ピザをとって食べてから、寝る。 本当は掃除やら年賀状の宛名書きやら、やらなくてはいけないことがいろいろあったのだ…

朝早くから英語での電話面接を受ける。某社からスカウトを受けて、レジュメ送ったら、とんとん拍子で話が進んだ。 なんとかコミュニケーションはとれたけど、久しぶりの英語で、ちゃんと熱意が伝えきれただろうか。 縁があるといいのだけど。スキルマッチン…

顧客との定例会議。無事終わった。今年もあと1回だ。 明日は朝6時半から英語面接。むちゃくちゃ緊張する。でもなんとかいい結果を出したい。 その準備と緊張で、今日もライブ行けなかった。何のために生きているのか、とちょっと思ってしまう。

新しく入ったベテランの人が、やはり相当の曲者であることがだんだん分かってきた。怖いぞ。これは上手く付き合わないと、痛い目に遭うな。 昼間久しぶりに眠くなる。フリスク忘れたので、よっぽど買いに走ろうかと思ったが、北風のあまりの強さに諦める。 A…

睡眠時間はとっているのに、あまり眠った気がしない。平日はそんな日が続く。 負けた気分。 ベテランの人に「それはつまり昨日言っていたことは間違いって事ですか」みたいなことを茨城訛りで言われて、ちょっとむっとくる。茨城の訛りはなんだか攻撃的に聞…

月曜日。 これといって急ぎの案件がない。暇なのもそれはそれで問題だ。積み残し作業など、いろいろやることを見つける。PMらしい仕事をしたが、あまり反応はよくない。これではいかんな。

選挙に投票に行く。断固護憲(日本が数少なく誇れるのが平和憲法だと思う。なんで少数派になってしまったんだろう)で、原発稼働大反対。そんな少ない選択肢の中から、必死で選んだ。 中華料理店で回鍋肉と餃子食べて、クリーニング受け取って、部屋の掃除。…

極東最前線/巡業2012『ゼロ番地から彼方の空まで』eastern youth@Shibuya O-EAST

O-EAST、埋まっていた。1000人以上はいたんではないか。まだまだ日本も捨てたもんじゃないな、と思う。 師走の夜にeastern youthを観るなんて、どう考えてもどうにかなってしまうに違いない、と、人の混み合わないあたりに陣取る。 序盤、「男子畢生」「…

医者に行く。混んでいて40分くらい待った。今年1年を振り返る。あぁ、よく乗り越えたなぁ。あと2週間あるけど。 神保町で久しぶりにうなぎ(1200円。びっくりするくらい小さかった。うなぎ本当に高騰しているみたい)食べて、ちょっと書店街みて、渋谷に向か…

あっという間に1週間が終わる。ノロウィルスのメンバーは今日から復帰。1日行ってまた休みか。顔が青白かったので、あまり悪態をつくのはやめる。 で、新しく来た人、シニアのエンジニアらしく、スキルのレベルが非常に高い。そのことはありがたいんだけど…

案件依頼がほとんどない。マイペースで仕事をする。 手の甲にあかぎれができて、治らない。傷つきやすい場所で、治りかけたと思ったら、また切れてしまう。手を洗う度に悪化するという悪循環。うーん、どうしようかな。 気付いたら木曜日もおしまい。あと1…

ノロウィルスにかかったメンバーはまだ復帰できず。 でも案件の依頼が少なく、比較的平穏に過ごすことが出来た。 しかしあまり気分の良くないニュースの多い1日だった。 考えてみれば総選挙も近い。師走は早い。

結構難しい依頼が来る。うーん、と悩んで、昼食中にひらめいて、それが当たった。解決できた。よかった。 23日の演劇公演のチケットがどこかにいってしまった。探しているのだけど、見つからない。狭い部屋なのに。 普段チケットはまとめておいてあるのだ…

朝いちでメンバーから電話。お腹を壊している、という。お前、それノロだよ、休め、と言う。 昼過ぎに電話があって、やっぱりノロウィルスだった、とのこと、しばらく休ませることにする。 先週ヘルプに来ていたメンバーが仕事中に吐いていて、あ、これはや…

キリンジ@ラフォーレミュージアム六本木

写真は泉ガーデンのクリスマスツリー。小ぶりだけど、なんというか、華やかですね。 先日ペンギン・カフェ・オーケストラを観た時は、もうここに来る機会はないだろうな、と思っていたのだけど、キリンジのライブが行われた。 開演時間18時と勘違いして、の…

今日は各地でいろんなライブが繰り広げられていて、どこに行こうか迷ったのだけど、一番始めにチケットをとった、ラフォーレミュージアム六本木のキリンジのライブに行く。 この体制でのキリンジ観るのも最後かもなぁ、とちょっとしんみりしながら、観る。 …

Omar Rodriguez Lopez Group@LIQUIDROOM ebisu

オマー・ロドリゲス・ロペス・グループ。The Mars Voltaのオマーのソロプロジェクト。音源は沢山出ているが、チケット発売された頃は、いったいどういうライブになるか想像も出来なかった。実際蓋を開けてみると、オマーの新バンド、Bosnian Rainbowsのお披…

二度寝してから、恵比寿に向かう。 久しぶりのリキッドルーム。Omar Rodriguez Lopez Groupのライブ。 リキッドルームでは珍しく、前方で観る。開演直後に割り込んでくる背の高い奴がいて、蹴り倒そうかと思ったけど、何とか視界を確保して、観る。 また後日…