The workers are goin’ home

SEのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内のメールが、ギスギスしているんだよな。なんか嫌な感じ。 まぁ今日はいろんな人と話せたから、よしとしよう。

追い詰められる。なんとか乗りこなす。 職場で、時間がもったいない、と夕食をがぶついていたら、どうしたことか、と皆に心配された。

真面目に6時に起きて仕事に向かう。 いろいろトラブルがあり、また自分の無能っぷりにへこむ。 疲れたー。寝る。

松山城に行く。大変立派な天守閣で、大いに堪能。 昼の飛行機で羽田に帰ってくる。 バスに乗って町田に戻る。 短かったけど、いい旅だった。

松山に行く。 飛行機乗るの久しぶりすぎて羽田空港の広さに惑う。 道後温泉に連れて行ってもらう。感動。 久しぶりに調子に乗っていろ話す。

また無駄に働いてしまう。まぁ残業代出るからいいけど。 今日も自分のスキルレベルの低さに、へこむ。

敗北感と無力感の強い仕事をしてしまった。信用を失う。取り戻さないと。でも焦らないようにしないと。

無駄な会議が多い。今日はびっくりするくらいプレゼンの下手な人の話を延々聴かされ、自分のことを棚に上げて辟易とする。 19時まで会議。ふぅ。

これは仕事の交通整理をしないといけない。四苦八苦する。 そんな中、新人に簡単な仕事を振ろうとしたら、やんわり断られてショックを受ける。えー、新人が断るかー?世代の違いか。なんなんだろう。 一気にやる気が失せて、早めに帰る。

部長との面談。ついテンションがあがり、即席でパワポを作り、大量のコミットをしてしまう。 でも、やったるよ。

久しぶりにがっつり眠る。 洗濯をして、セブンイレブンに買い物に行ったら、外の異様な暑さにびっくりする。 なんか最近身近でLINEが流行っていて、やたらLINEしまくる。 相手先間違えたら、大変だな。 大相撲。今場所は白鵬日馬富士高安かな。どうなるか。 …

寝ていないのに目覚めてしまう。何もしない1日。 しかしここんとこ続く膝痛が気になる。なんで治らないんだろう。 本屋に行って又吉直樹「劇場」を買ってくる。劇場作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/05/11メディア: 単行本この商品を含む…

夜は懇親会。比較的少人数だったので、いろいろ話ができた。

うわこれ書いているの金曜日の深夜だけどもう思い出せないや。

朝会社に来ると10時から会議のInvitation。なんか香ばしいぜ、と思いながら向かうと、新しいサービスの説明。うーむ、と思いつつ、仕事をこなし、夕方の説明会に向かう。 え?まじ?という、取組が紹介される。 いやこれはまずいでしょう会社として。潰れる…

品川の顧客に挨拶。のあと、初めて本社に行く。なんだかバブリーなオフィスだった。大丈夫かいな。 昨日4時間くらいしか寝ていないので、早く寝る。

なんかわちゃわちゃする。 遅くなる。ブログも更新できず寝る。 携帯充電しそびれる。

鶴瓶噺2017@世田谷パブリックシアター

東京千秋楽、1番前の列。鶴瓶師匠の噺は相変わらずベクトルが拡散していて、とらえどころのないところもあるが、最後はちゃんと締めてみせる。さすが。 この鶴瓶噺から、また新作落語が生まれてくるのか、と思うと、ちょっと楽しみ。

うーん、睡眠が相変わらず悪い。 起き上がってサンジャポを観たら、なんと昨日観たばかりの春風亭一之輔師匠が出ていてびっくり。ランボルギーニに乗っている、という武井壮の話から、「師匠は何に乗っているんですか」と太田光から振られ、「西武線と山手線…

第二十七回鶴川落語会 らくご@鶴川​〜昼は師匠・夜は弟子の落語会〜 夜の部 白酒・一之輔毒吐き二人会 Vol.6 出演:桃月庵白酒 春風亭一之輔@和光大学ポプリホール

今関東では1,2を争う勢いのあるであろう2人会。よくブッキングできたものです。しかももう6回目だという。 すごいね、鶴川落語会さん。 開口一番は、桃月庵はまぐり。「道灌」だ。立川談春師が初めて覚えた話と言っていたかな。 で、桃月庵白酒登場。マクラ…

せっかくの休みなのに早く起きてしまう。 雨の中、クリーニングを出しに行き、思わぬ出費に愕然として、雨が止まない中、鶴川に向かう。 鶴川落語会。

昨日の議事録書くのに苦戦していたら、あっという間に1日終わる。エンジニアだが、Excelは苦手。そもそもExcel使いが上手いエンジニアなんて信用しない(笑)。 今週はGW明けというのもあるし、割とフルで動いていたから、ちょっと疲れた。 寝る。

ちょっと朝きつい。木曜日が個人的にはいちばんきつい。といいながら、真面目に会社に向かう。京浜東北線と山手線が遅延していて、りんかい線大混雑。きつい。 健康支援室から呼び出されて何事かと思ったら、生活習慣病への注意。それくらいですんで良かった…

あまりの放置プレイ状態にさすがにフラストレーションが溜まり、若手相手に爆発させてしまう。 恥ずかしい。結果を出さないと、と焦っているのは、自分だけなのだろうか。

駅のエスカレーターを歩いているときに、何故か突然スーツのボタンがとれてしまう。縁起でもない。なんか今日はよろしくない日だろうか、と思ったが、仕事そのものは別にトラブルもなく、早めに帰る。 今日の仕事の反省としては、何も結果を出していないくせ…

GW明け、思っていたほど後ろ向きな気持ちではない。 でもそろそろ成果を出していきたいな。と考えつつ仕事をしていたら遅くなってしまった。 帰り、乗客同士のトラブルということで、東急線遅延。 スーパーの閉店に間に合わなかった。 寝ないと。

急用が出来て日暮里に行く。日暮里なんて降りたの何年ぶりだろう。 思ったより収穫があって、普通に満足して帰る。 なんかLine詐欺みたいなのが来て、いつもなら何も考えず無視するのだけど、ちょっと今回のは騙されかけた。どんどん手口が巧妙化していくな…

ZAZEN BOYS「THE MATSURI SESSION」<出演者>吉田一郎不可触世界 / ZAZEN BOYS / LEO IMAI [LEO今井(Vo, G, Key)、岡村夏彦(G)、シゲクニ(B)、白根賢一(Dr)] / KIMONOS / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック@日比谷野外大音楽堂

というわけで、今年はここまでこのイベントのために生きてきた、と言っても過言ではない、THE MATSURI SESSION。 出演順は昨年のイベントで発表されていたとおり。 まずは吉田一郎不可触世界。そしてZAZEN BOYS。ZAZEN BOYSは、長く演るのかと思ったら、30分…

うーん、相変わらず睡眠がよろしくない。 日比谷出かける前にちょっと睡眠とろうかな、と思ったが、どうにもテンションヌが上がってしまい、有楽町経由、日比谷に出かける。 日比谷野外大音楽堂で、ずっと楽しみにしていたTHE MATSURI SESSION。いやどのアク…

せっかくの休みなのにあまりよい睡眠がとれない。いつものこととはいえ。。。 バスに揺られて市街地に、、、のつもりが、バスが休日ダイヤで出発したばかりだった。ので、電車に乗っていく。 今日の目的は、ソフマップにゲームソフトを売ること。ものすごい…