The workers are goin’ home

SEのブログです

仕事

朝からトラブルがあったり遠方に出かけたり、なんだか今日もいろいろある、と思っていたところ、長年の友人の訃報を知らせるメールが届く。思考停止。
なんとか仕事をこなす。
家に帰る。何も考えられない。気持ちの整理がつかない。
学生時代、もっともお世話になり、遊んでくれた人だと思う。年上だったが、壁のない人だった。知り合ったのは、小説関係のコミュニティーだったのだけど、音楽の趣味もシンクロしていた。かせきさいだぁのライブに一緒に行った。サニーデイ・サービスにも行った。ゆら帝、シーガルも。幻の名作「20世紀ノスタルジア」も一緒に観た。そして何より、意味のないことも大切なことも、いろいろ語った。
最近連絡もせず、不義理をしてしまっていたことが悔やまれてならない。