The workers are goin’ home

SEのブログです

何もしていないのに納めないといけない住民税を納めたり、唐突に新聞の集金が来て動転したり、代引きの荷物が届いたり、お金が飛んでいく。
今日は昼から演劇だ、と思いながらチケットをみたら、夜の部だった。
まぁいいか、と早めに下北沢に出かける。レザーのシングルスを着ていく。浮いている。
小田急下北沢駅、地下になってから初めてかな。完全に道に迷って、訳の分からないところに出てしまう。
なんとかディスクユニオンに辿り着く。リニューアルしたらしい。レイアウトが変わっていた。宇野亜喜良のサイン本やらダフト・パンクのアナログが売っていたり、かなり心が動く。我慢する。
喫茶店で時間をつぶす。裏通りにあるお店なのにほぼ満席。チーズケーキがなかなか出てこなかった。
で、夜はナイロン100℃の「わが闇」を観てくる。
簡単な感想はまた書きます。
家に帰ったらちょうどaikoが歌っていた。