The workers are goin’ home

SEのブログです

オーストラリアの講師に

教えてもらったのが、下記。今、一番HOTなニュースらしい。
http://www.schapelle.com/
Schapelle Corbyという女性が、バリの空港の手荷物検査で、荷物からマリファナが発見され、逮捕されたらしい。
今、彼女は拘置中なのだけど、インドネシアでは、麻薬所持は死刑にも匹敵する重罪で、現時点での判決は懲役20年。無実を訴えているそう。で、オーストラリア国内でも、彼女は「イノセント」である、と、大運動になっているらしい。
「イノセント」っていうと、つい、無邪気、とか訳してしまいそうになる。もちろんここでは、無罪。それはおいといて、なんか、よくありそうな話だけど、ポイントは、彼女が、助けたくなるような「美女」ってとこなんだろうな。
オーストラリアも、結構平和なのだな。