The workers are goin’ home

SEのブログです

WBC

はらはらしながら観る。勝ってよかったと素直に思う。久々に熱くなりました。
しかし、TBS松下アナのエモーショナルかつ的外れな実況は、相変わらず最低。お茶の間でくだを巻くおっさん以下。2アウトの後、「これでこの回も三者凡退ですねー」なんて勝手なこと言うし(その後予想通り韓国がヒット)、さらに「宮本を使うべきだと思いませんかー」なんてアナウンサーにあるまじき采配口出しをはじめて、解説の衣笠さんはとうとう無視。最悪ベスト2は、「神様仏様宮本様!」というセンスのかけらもない絶叫と、「長州小力だったら『キレてないっすよ』と言ってるところですね」という意味不明な例え。
TBSもいつまでもこんなアホアナウンサー国際試合で使うなよ。信頼失うよ。本気で抗議の電話しようと思った。