The workers are goin’ home

SEのブログです

「東京コンサート」曽我部恵一

曽我部さんとは去年のライブでのこてこてパフォーマンス、理解不能のコールアンドレスポンス見て以来、勝手に決別したつもりだったんだけどな。東京をまるまる再現されては買わずにいられない。
で、よかったです。しんみりしちゃったよ。ヘタクソだけど味のあるベースとドラムが入っていないのはやっぱり寂しいし、もとの「東京」のがやっぱり好きだけど、艶っぽさを増した曽我部さんの歌声が、実にいい。
「会いたかった少女」、大好きだった。サニーデイのライブではめったに聴けなかったけど。
こんな素晴らしい楽曲群を大学生の時に作ってしまったのだから、やっぱりすごい才能。