The workers are goin’ home

SEのブログです

「THE FEARLESS FREAKS」THE FLAMING LIPS

フィアレス・フリークス:ザ・フレーミング・リップス ストーリー [DVD]

フィアレス・フリークス:ザ・フレーミング・リップス ストーリー [DVD]

Wayneを中心に、メンバーの幼少から現在までを追ったドキュメンタリー。淡々と、でもドラマティックに(人生がドラマティックだから)進み、全然飽きることがない。
途中WHITE STRIPESのメンバーが、Wayneの歌い方(声)の魅力について語っていたけど、まさにその通りだなと。
アメリカ片田舎のいたたまれないけど生命感溢れる姿も垣間見えて、フレーミング・リップスのファンでなくても楽しめるんじゃないかな。非常にレベルの高いドキュメンタリー。彼らのことがますます好きになってしまった。大音量で全アルバム聴き返したくなりました。