The workers are goin’ home

SEのブログです

「Husking Bee」HUSKING BEE TRIBUTE ALBUM

好企画なのになんかプロモーション地味だなと思っていたら、3月21日付の朝日新聞に全面広告が出ていてぶっ飛んだ。どういう金の使い方しているTOY'S FACTORY。
こんな豪華で、はまりまくった面子で、内容が悪いわけがない。アレンジ変えまくっているのもあれば、楽曲に忠実に素直に歌っているものもある。MARS EURYTHMICSの「WALK」なんて、まんまじゃないかと思っていたら面白い日本語詞になってるし、Fine Linesが「A Single Word」ってのも、ぐっとくる。「Thanks.」の一言が、沁みます。
完全に自分の世界に持ってきているハナレグミ(トリビュートには欠かせませんね)や、YOUR SONG IS GOODもいいけど、ブラフマンビークルがストレートに歌っているのが逆によかったり。しかしいまさら言うまでもないけど、全曲メロディー素晴らしいなぁ。だから誰がどんなスタイルで演っても、ぶれない。やっぱりいいバンドだったな、ハスキン。…いい、いいばっか言ってますね。