The workers are goin’ home

SEのブログです

「M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生 完全優勝への道」

基本はTVの内容と変わらず。どころか著作権上の理由(麒麟)やら収録上の都合(変ホ長調)で音声カットされていて、グレードダウン。どっちも何とかなりそうなレベルに思えるのだけど。橋田ファミリーや藤山直美の何が問題なのか。お笑いなのに。その程度の問題はクリアしてから出して欲しい。
またこの番組は生放送時、大事なシーンで常に観客や審査員のアップが映ってしまうことが多い。特に今年はチュートリアルの「敬礼」のところで大竹まことのカットに切り替わっていたのが不満だったのだけど、それも変わらずまんま収録されている。何とかしてよ。
まぁ、お目当ての特典DVDは充実していたので、よしとします。どうせなら敗者復活戦、寒いネタも含めて完全収録して欲しかった。
今日はなんか文句ばかりですね。