The workers are goin’ home

SEのブログです

ずっと前から万障繰り合わせてでも行こうと思っていたライブに、結局行かず。というか、行けず。チケットがいつの間にやら売切れていたというのもあるが、気合と気力さえあればもっと早めにチケット調達して、行けたはず。今はそれがない。哀しい。何のために生きているのか。


代わりに、というわけでもないが、4年に1度の浦安三社祭の宵宮、入魂祭(?)というのがあったので、自転車転がして行ってみる。
予定の20時より15分ほど早く開始。この辺は結構いい加減なんだな。
神社内真っ暗になり、30基の神輿の一つ一つに神主が魂を入れていく。暗くてよくは見えないけど、なかなか壮観。
明るくなってから撮ったけど、携帯カメラでは難しいか。まるで何かが浮遊しているよう。
近所の大通り、通行止めにしていなかったけど、それは無茶でしょう。渋滞しまくっていた。

帰宅後、案の定げっそり疲れる。