The workers are goin’ home

SEのブログです

睡眠薬、効かず。汗ぐっしょり。いいかげん寝具を夏向きにするか。
今日行かないとどうにもならないという強迫観念にかられ、免許更新に行く。久々の電車に若干パニック気味になる。免許センターは空いていたので、スムーズに処理終了。
とにかく早く脱出したく、どこにも寄らず帰る。帰りの電車で楽しそうに会話している会社員の姿を見て、気分が悪くなってしまう。
考えてみれば誕生日後1ヶ月まで大丈夫だったわけで、つらい思いをしてまで無理に行くことはなかった。判断力が鈍っているので仕方ないけど。


クローズアップ現代」のうつ病特集は、非定型やら、双極性の話。出てきた精神科医の本は読んでいたし、特に目新しい話はなかった。でもこういう特集が偏見なくゴールデンタイムに放映されるのは、意義があることかもしれない。偉そうで申し訳ないです。
自殺者のニュースも他人事ではなかったな。