The workers are goin’ home

SEのブログです

「ZAZEN BOYS 4」ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS 4枚目。待ちました。
ファンであるという贔屓目抜きにしても、これは傑作としか言いようがないのではないでしょうか。演奏も歌詞も歌も素晴らしい。ひたすら興奮する。
音の抜けっぷりと歌詞に漂う虚無感(とちょっとした笑い)は、コーネリアスというより、最近のゆらゆら帝国との間に強いシンクロニシティを感じてしまう。
「生まれてきてくれてありがとう」とか「君と僕が出会えた奇跡を信じてみたいんだ」だとか、わけのわからん繋がりやら感謝やらを押し付ける歌詞ばかり溢れて吐き気がする今日この頃。やっと向井秀徳が歌ってくれた真理。人間の本質は、孤独で、割と...寂しい。


向井秀徳ならもっとすごい地平にいけそうな気がする。できれば次は期間をおかずリリースして欲しいです。