The workers are goin’ home

SEのブログです

2008年の10枚

誰にも頼まれていないけど、回顧しておきます。
思い出した順に。順不同です。

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ゴリアテの混乱~デラックス・エディション(DVD付)

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

GAME

GAME

Adze of penguin

Adze of penguin

ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格)

ヒア・ウィ・スタンド(初回生産限定特別価格)

未知との遭遇

未知との遭遇

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

僕のものになれ

僕のものになれ

あぶらだこ

あぶらだこ

REMIX 2005-2008

REMIX 2005-2008

2008年は新譜旧譜あわせていったい何枚買ったのかわからない。少なくとも、追加購入した100枚以上収納できる棚はほぼいっぱいになってしまった。
マーズ・ヴォルタは体調不良でライブにいけなかったのが残念。
ZAZEN BOYSは、リリースをどれだけ待っていたことか。「Asobi」の荒涼感はただごとではない。
Perfume「GAME」は、今年一番聴いたアルバムかもしれない。
フラテリスは、ファーストのほうが粒ぞろいだけど、こちらも好き。
the band apartはライブもよかった。
capsule、Does It Offend you Yeah?は、ダンス・ミュージックへの個人的傾倒ぶりの象徴。
ぱぱぼっくすあぶらだこのような上質なインディーズはもっと掘り出していきたいのだけど、気力体力財力聴力が追いつかない。
ゆら帝は、別格。最強のリミックス。
しかし、特に年後半は旧譜ばかり買っていた気がする。フランク・ザッパDEVOLED ZEPPELINの紙ジャケなど、ベタなものを。


で、2008年のベストソングは、中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」だと、本気で思っております。詞も曲も歌声も、完璧すぎて言葉にならない。アルバム(2009年1月1日リリース)買っちゃったよ。

綺麗ア・ラ・モード(DVD付)

綺麗ア・ラ・モード(DVD付)

Magic Time(DVD付)

Magic Time(DVD付)