The workers are goin’ home

SEのブログです

横浜に寄る。なんだかものすごく久しぶりな気がする。
高島屋野田岩でうなぎを食べる。さすがに天然ではない。しかしなんという贅沢。いいのだろうか。
タワーレコードで昨年発売されたジャックスの3枚組BOXと、先月国内盤が出たCursiveの新譜を買う。これまた贅沢。タワレコで買い物したのも、ものすごく久しぶりな気がする。

LEGEND 40周年記念ボックス

LEGEND 40周年記念ボックス

ママ、アイム・スウォールン

ママ、アイム・スウォールン

その後は千葉に戻る。
空いていたので、ついでに髪を切りに行く。世間はマイケル・ジャクソンの死去のニュースで大騒ぎだが、マスターはファラ・フォーセットの死が実にショックだったらしい。なるほど世代なんだなぁ。
それにしてもマイケル・ジャクソンはやはり不世出のスター。少年時代からデビューして、大人になっても圧倒的なセールスとパフォーマンスを続けた人なんて、そういない。大体少年時代で潰れてしまうから。でも彼も、後期は奇行ばかりがとりあげられ、ゆるやかに壊れていった。気の毒だった気がします。
ソロでのダンスも確かに素晴らしいが、個人的にはジャクソン・ファイヴ時代のハイトーンボイスで歌われる異様にクオリティーの高い楽曲群が好き。
完全にまとめられたベスト盤。

ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ

ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ