The workers are goin’ home

SEのブログです

「トライアングル」Perfume

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(初回限定盤)

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

発売日に買ってから、未だにリピートが続いている。思い出したように聴いてしまう。確実に今年一番聴いているアルバム。
「edge」のミックスは、8分を超え、アイドルとしてもテクノポップユニットとしても、アルバムの4曲目としても、あきらかに過剰。そこがなんだか試されているようで、心動かされる。
「Night Flight」のど真ん中バキバキテクノも、最近作では出色のクオリティだし、「I Still Love U」の切なくベタなメロディーにのった、終盤のちょっとした遊びも、楽しい。
「GAME」ほどの衝撃は、ないにしても、それはサニーデイ・サービス「愛と笑いの夜」のあとに、「サニーデイ・サービス」が出たような、ちょっとした安定感。エレクトロとしても、テクノとしても、ポップミュージックとしても、万全の完成度だと思う。
素晴らしいです。早くも新曲を待つ自分がいる。もっとぶっ壊れたトラックでも、いい。