The workers are goin’ home

SEのブログです

年末までに予定していた宅配便やらは全て届いた。
駅前まで行って、スタバでぼんやりする。
多分今年最後。
味がそんなに好きではないので、いつも別のドリップコーヒーを選んでいるんだけど、今日までかな、と思って、クリスマスブレンドにしてみる。


家に帰って、ちょっと部屋を掃除する。45リットルのゴミ袋1つ分、整理した。焼け石に水のような気もする。


MIXI、数年前に友人から紹介してもらって、一応会員にはなっているのだけど、利用していない。知っている人を前に、どう振る舞って良いのか、わからなかったから。
多分これからも、使わないでしょう。
そんなMIXIから、久々にメールが来た。「もうすぐXXXさんの誕生日です」「マイミクシィにもうすぐ誕生日の方がいます。日頃の感謝をこめて、お祝いのメッセージを贈られることをおすすめします!」
そんな友人のXXXさんは、去年、亡くなっている。彼のホームページはドメイン消滅とともになくなってしまったが、ブログとMIXI IDは、残っている。
こういう時、どう気持ちを整理したらよいのか、わからない。わかる必要も、ないと思うけど。
と、ここまで書いて、以前、似たようなことを書いていたのを思い出す。



[CD]「シャツを洗えば」くるりユーミン

シャツを洗えば くるりとユーミン (CD) (<CD>)

シャツを洗えば くるりとユーミン (CD) ()

今年最後のCD。
素直に、いい曲。
これ聴いたりしながら、Mステを横目にネットをみていて、フジファブリック志村さんの訃報を知る。
ライブはサマソニでしか観たことがないけど、インディーズのCDは、昔下北沢のハイラインレコーズで、買ったなぁ。ちょっと手癖があって、面白い曲を作るバンドだと思っていた。これからじゃないのかよ。。。
今年は、音楽界つらいことがちょっと多すぎないか。


いろいろありすぎて、泣けてきた。